今日の午後に学校の健康診断で尿検査があります。
2時間前からコーヒーを飲まないようにとの注意があったのですが、
他にも食べたり飲んだりしないほうが良いものはありますか?
確かオレンジジュースもダメだったと思うのですが、紅茶や緑茶もダメですか?
ひっかかったら困るので、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ビタミンは採ると再検査決定みたいですね。

私は以前、尿検査の事を失念しシゲキックス食べたら見事に再検査になりました(笑)

参考URL:http://www.eiken.co.jp/rinsyo/nyou/kensa.htm
    • 0
この回答へのお礼

2時間前じゃなければ大丈夫かと思ってさっきオレンジジュースを買おうとしてました。危なかった……。
関係ありませんがシゲキックスのサイトを見たらいつのまにか新キャラが大量に増えてて驚きです(^^;
参考になりました。早速のご回答ありがとうございました♪