アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fire TV Stick 
ネット映像をテレビで簡単に視聴できるデバイス

パソコンのモニターがある人はいらないでしょうが

最初からFire TVを買うのもありでしょうか?

ヤマダ電機ではFUNAI 4K43型が5万で売っていますが
大きいですね

27型くらいのはあるんでしょうか?

[「Fire TV Stick」と「Fire TV」のどちらを買うべき?違いや機能を徹底解説。テレビでネット映像を見るなら必携! | ゴトーのブログ](https://www.gamehuntblog.com/entry/difference-fi …

A 回答 (1件)

HDMI端子があればパソコンモニターにも接続できます


ただPC用のモニターにはスピーカー機能が無いので、モニター側に接続して音を出せる機種が必要になるんじゃないですかね

ちなみに、現在はFireTVは絶版で販売しておりません

今販売しているのは「FireTV stick」「FireTV stick 4K MAX」と、最上位モデルの「FireTV CUBE」の3種類です
https://www.amazon.co.jp/dp/B09JFLJTZG/?ref=ods_ …

我が家には一世代前のFireTV CUBEがあります
FireTV stickとCUBEの最大の違いは、音声認識AI「Alexa」を使えるかどうかの差になります
stickは動画再生がメインですが、FireTV CUBEは、FireTVとAmazon Echoを足したような機能を持っていると考えればいいです

Echoの機能がいらないならFireTV stickの購入でいいですが、4Kモニターをつかって、FireTVで4K映像を見たいのなら、FireTV stick 4K MAXか、FireTV CUBEを買う必要があります(通常のFireTVは4K未対応)

ちなみに、ヤマダデンキにはFireTV機能を持ったFUNAI製のテレビが売っていますけど、これの43型も我が家にあります

評価としては画質は4Kだけどエントリーモデル並、音質もよくはないので、サブ機として寝室に使うとかなら問題は少ないけど、メイン機とするには若干性能に不足を感じます
ただFireTV機能自体には問題がなく、むしろ想像していたよりFireTVを使うという意味ではかなりサクサク動く、FireTV CUBEより操作性が良いかもしれないと感じています

予算次第ですが
お金があるなら良い4Kテレビを買って、FireTV stick 4K MAXか、FireTV CUBEを購入して接続する
お金がないなら今あるテレビにFireTV stickを購入して接続するか、テレビも新調したいならヤマダデンキでFireTV付きのテレビを買うかでしょうか ※一応32型のFireTVつきテレビってのもあるけど、HD画質で4Kではないです
https://funai.jp/firetv/f140/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!