プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソーテックのE4150AVという機種(Win2k)なのですが、調子が悪くなりバックアップCDロムも読み込まなくなってしまったので再セットしようと思い、ついでにハードディスクを120Gのもの交換後バックアップCDロムからセットアップしました。
最初は問題なかったのですが、以前使っていた増設HDD(20G)を取り付けて起動させたところ、最初出るはずのメーカーのロゴが出なくなり、立ち上がりはするのですが…(その時、ププと2回音が出るようになりました。)
デスクトップのアイコンをクリックしても無反応で、キーボードのスタートキーから、コントロールパネルを開き、その先のどのアイコンをクリックすると、「指定されたデバイス、パスまたはファイルへのアクセスは拒否されました」とボップアップされてそれ以上なにも出来ません。
CDドライブ、DVDドライブはなにを入れても反応しません。
シャウトダウンはCtr+Alt+Delキーで出来ます。
何がどうなってしまったのでしょうか?
直るのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どうもPCの調子が悪くて困ってる人へ

参考に

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

増設HDDを外すとOKなんですか?

起動時に何かエラーメッセージとか出てると思いますのでよく見てください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信ありがとうございます。
増設HDDをはずしても、状況は変わりません。
起動直後に、見たことの無い文字が出るのですが、一瞬で消えてしまいます。エラーメッセージではないように見えます。
また、新しいHDDに変える前に今ままで使用していたHDDに正規版のWin2kをインストールしたHDD(ビデオカードなどのドライバーエラーでCDドライブやDVDドライブが使用できませんでした)に戻しても状況は変わりません。
それから、BIOSの設定画面にいくことはできます。
よろしくお願いします。

その文字が手がかりのような気がしますけど。

Pauseキーを押して止めるか、ビデオがあれば
録画して確認して下さい。

マザーが故障してるような気がしないでも無いけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
デジカメやビデオを持っていないので・・・出来ないのです。
暫く様子を見て、ダメそうならあきらめようと思います。