プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット空間は人間のための解放区ですか

A 回答 (4件)

インターネット空間は、真実と虚構とヒトのありとあらゆる希望と怨念などの感情のゴミ捨て場。

解放区と云えば解放区ですね。

リアル社会でもゴミを漁れば、人間社会の真実を垣間見ることが出来る。
インターネット空間をゴミ捨て場と見做せば、やはりリアルな人間社会の真実を垣間見ることが出来るが、リアルなゴミよりも集めて分析することは簡単。

素晴らしい解放区だと思う。
    • good
    • 0

昔から比べたらネットも結構堅苦しい世界にはなりましたけどね。


しかし、リアルよりかは気楽なんじゃないでしょうか。
匿名性もありますし。
そういう意味では解放区かと思いますよ。
    • good
    • 0

ダメ人間の吹き溜まりだぜ、だがいいじゃないか、ネットにいる奴はみんなダメ人間だから気楽だ

    • good
    • 1

べつに……。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!