プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家事相談行く前に少しだけアドバイスをください

なんの知識もないまま行ってもばかにされるのがおちです

現在違う意味で苦境に立たされ、みんなと同じような就労が許されず、マイナンバーカード持ってない、保護者が国民健康保険証取り上げ、大学学生証が唯一の顔あり身分証明書になっている

学校退学の事も含め将来の事を保護者と話し合う。それが普通の家ですが、我が家ではそれが不可能に近い

オウムの上祐のあのしゃべりと、レスラーの前田の身体と、自己愛自閉症がトリプルで合体した人間を想像してください。それが私の父親です

まともな話し合いになんかならないので、一生会わないのが最高

だから成人したら・・

県外の知り合いに頼み込んで、そこに世帯を新設。国民健康保険を再発行し、マイナンバーカードを作成し、世帯主となり住民票をうつす

仕事してお金がたまったら友達にお礼を言いマンションに引っ越す

そもそも失踪宣言を残して、家出捜索のないように書きどめをしておく

ついでに裁判所に読み方が難しくて誰も読めないので下の名前を改名させてくださいと申請する

どうでしょう 行けそうですか?もちろん最後は自治体に聞きますが

A 回答 (1件)

養子になる。

とか
    • 0
この回答へのお礼

その際は勝手に1人でやっていいんでしょうか?