アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片想いの女性とのLINEについて

自分は男性で昨日2回目のデートをして頂いたんですが、本屋にも行き自分が1月と3月に資格試験があると言ってしまいました。
自分の中では楽しく彼女も楽しんでいたようだったんですが
終わって家に着いてお礼メールを送ったんですが脈なしかありか判断して頂きたいです。

自分:今日はありがとうございました。
一緒にいれて楽しいです!
また良かったら会って下さいね。

彼女:こちらこそ今日はありがとうございました!
彼女:スタンプ(ありがとう)

自分:またドライブ行きましょうね。

彼女:はーい。その前に試験頑張ってください!

自分:試験1月と3月だから春になっちゃうよ。頑張りますよ。ありがとう。

彼女:せっかくなら受かってほしい!
彼女:スタンプ(全力応援)

とLINEが来ました。彼女はスタンプで話を終わらせようとしている気がするのと、春まで会えなくても平気なんだって思いました‥。

すいませんが脈ありかなしか判断して下さい。

A 回答 (3件)

脈アリ無しは、分かりませんが、恐縮です。



試験を邪魔したく無いお気持ちが強いようにお見受け致します。

試験勉強中でも、たまの、息抜きは必要で御座いますよね。
たまの、息抜きがあるからお勉強に集中出来るというものです。
試験勉強中だからって、睡眠食事以外ずーっと勉強と言うわけでは無いと存じます。

しかし、周りは、やはり気を使ってしまうもの。

2月に1回くらいなら、デートした方が、お勉強のモチベーションも上がると存じます。

試験勉強頑張るから、この日だけ、息抜きに付き合って!と、お誘いしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
まだ脈ありだと思いたいと思います。
彼女からLINEが来たら期待はもてそうなんですが、とりあえず今は1月の試験勉強を頑張って、また連絡したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/08 12:41

まだ2回のデート、そしてラインのやりとり……。

鑑みて、脈アリ脈なし、現時点ではどちらともみてとれますね。ただ、もし会う機会がなくても、ラインならいつでも出来るはず。あなたがしなくてはいけないことは、繋がりを絶対持ち続けること。これって、凄く大事ですよ。男なら諦めてはいけません!試験はたしかに大事だけど、愛を育む相手の存在っていうのも非常に大事!歩みを止めてはなりません!頑張って!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
脈なしでは今はないと信じたいと思います!
会えなくてもLINEはできますもんね。
LINEはなんてしたら良いか考えてみます‥。

お礼日時:2023/01/08 14:02

「スタンプは話を終わらせたいアピール」って認識、変に強いですね。



若者らがやたら使う「笑」の代用みたいなもんじゃない?
質問に書かれてる会話のやり取りを見た限りだと「笑」なんか1個も使われてないしね。
安易に「笑」で感情を表すやりとりを好まない性格というだけでは?

現状片思いのままなんでしょ?
彼女は友達感覚としか思っていないかもしれないよね。
次に会うまでの期間があっても「友達」という繋がりって変わるものじゃないしね。
でも、デートすること自体には抵抗が無いようですから、好意的だとは思いますよ。
恋愛感情で見てるかまでは判断はできないけど。
付き合ってるって関係になってないわけだから、彼女だって試験続きのあなたに「会いたい」なんてわがままだから言えないと考えているのかもしれないよね。

現状をうまく口実に使って、春まで待たずに1月の試験が終わってから、3月の試験に向けての気分転換だ、リフレッシュだ、という名目でデートに誘うことを考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼女はたしかに友達にしかみてないかもです。
1月の試験終わってから再度連絡してみたいと思います。試験あるって言わなかったらと悔やんでます‥。ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/08 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!