プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自賠責って名義変更して違う人が使うの無理ですか?

A 回答 (3件)

自賠責保険は名義に関係なく、誰がその車を使っても問題ありません。


任意保険の場合は、記名被保険者以外の人が使い続けるのは問題ありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/01/12 11:24

車検のある車両は、車両に保険がかけられています。


譲渡した時には、名義変更できます。
自賠責が残ってるのな抹消した時は、月割で解約返金かな。

原付は、できるかな。
買い替えの時、契約内容と同じのバイクなら移動できますしね。
    • good
    • 1

車を自賠責と一緒に、だれかに譲るんなら


できます
https://www.ms-ins.com/contractor/procedure/jiba …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!