プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とは付き合って1ヶ月です。
彼氏は俺の収入は多いと言ってきたり、
「俺と遊ぶ時は財布持ってこなくていいよ」って言ってくれたりしていました。
それに期待した私もばかでした。
先日私の誕生日に彼氏と旅行に行きましたが、
お金下ろしてくるの忘れてホテル代割り勘でもいい?と割り勘になりました。
ご飯も駐車場もたまに私が出したりもしました。
車も私が出して、ガソリン代も高速代も何も言ってこなかったのでアピールすると、ホテル代もガソリン代も高速代も経費で落とすから大丈夫と言ってきました。
その後もこの旅行で○万も使ったなど言ってアピールしてきました。何を考えてるのかわかりません。
はなから見栄張らなかったら全然自分の分は自分で出しますが、はじめに財布持ってこなくていいと言って見栄張ったにも関わらず、私がお金を出さないといけなかったことにモヤモヤしました。
イライラしてしまう私はおかしいでしょうか。
また思っていることなどは気悪くするかもしれないので本人に伝えない方がいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

表示不具合修正の投稿を失礼します

    • good
    • 0

う〜ん…どっちでしょうね、大方、2タイプに分かれると思います。



1、ない袖を振る(見栄っ張り)
2、相手を試してる(利己的主義)

前者の場合だとちょっとダサいし、後者の場合だと圧が強いし、今後の付き合いで少しずつ見えてくるとはおもいます。

言ったとしても質問者さんが他で悪く言われるだけだと思うので、あまりはっきり言うのはおすすめしません。

もし今後「次のデートは財布持ってこなくていいから!」と、言われたら…

「本当に?じゃあ、次のデートは思い切りお洒落してくるね、約束!」と、完全に仕切り直されては。

それで「財布忘れた」と言うようであれば、割り勘を言い出せない見栄っ張りで確定かも。

ちなみに…
それでもお付き合いをしたいと思うほど、彼氏さんが良い人ならば…

「無理しないでよ、わたしも働いてるし、お互いで出し合う方がいっぱい合えるよ?だから、今後は割り勘しよ?」とフォローをしてあげると良いかも。
    • good
    • 1

あなたの考えは全然おかしくないですよ!男って、大概見栄っ張りな生き物なんです。

それも、付き合い始めの頃は尚更ですね。ただ、深読みすれば、あなたは気を悪くするかも知れませんが、ぶっちゃけ、全部お金を出すのが惜しくなったのかも?男のほうも、先々の付き合いまで思いを巡らせ、ずっと俺が負担?って考えも無きにしもあらずかもですね。これから、彼と良好な関係でいたいなら、デートの費用は割り勘にする、今回は彼が出したから次は私…って関係を構築したほうが、モヤモヤせずに付き合えますよ~!頑張ってください!!!
    • good
    • 1

彼氏の正体を突き止めることがすべての問題に優先します。

彼氏の正体は、サイコパスではありませんか?今が地獄に堕ちるかどうかの境目です。よく考えてください。


(70) サイコパス(犯罪者予備軍)の特徴【比較】【あるある】 - YouTube
    • good
    • 1

本当は彼氏の収入、最初から大したことないんだろう


そんな見栄張り中学生にイライラするなんて馬鹿らしい
払うって言ったんだから最後まで払わせなさいな
    • good
    • 2

言ってたことを覆されたのであれば、イライラするのも普通だと思うよ。



真剣に付き合う気なら、思ってることは伝えたほうがいいでしょう。
それで気を悪くするならその程度の男だってわかるわけだし、
そのまま付き合うかどうかはあなたの都合のいいようにどうぞ。

その男と付き合いつづける事が重要ならば、
気を悪くするようなことは言わず、言わずがまま、されるがままでいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!