NYのテロ後から、NYへ5回ほど行きました。

去年の3月、5回目の入国審査の時
前回のNYは1年ほど間があったにもかかわらず、パスポートを見ながら
「なぜ、そんなに何度も来るのだ?」と怪しそうに睨み
「目的はなんだ?」
「仕事をしに来たんじゃないのか?」
「日本ではどんな仕事をしているんだ?」
と普段より難しい質問を受け、英語が苦手なのでどぎまぎしましたが、結局、苦々とハンコを押してもらえました。

質問(1)
妹がデンバーに住んでいるので
今年、長期で(3ヶ月くらい)行きたいなぁと思っているのですが、同じアメリカなので、また恐ろしい審査を受けるのかと思うと怖いです。デンバーには5年前に行き、2度目です。大丈夫でしょうか?

質問(2)
NYへは、もう行きたくても行けないのでしょうか?けっこう強制送還される人もいると聞きます。留学とか仕事で行く目的はなく、ただNYが好きで気楽に1ヶ月くらい行きたいです。いい方法があったら教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私も以前入国審査に引っ掛かって、空港内で5時間も待機させられた経験があります。


以下は私の経験を踏まえてご忠告致します。

毎年アメリカに旅行に行かれるとは、経済的にも休み的にも普通の日本人としては羨ましいご身分ですね。
アメリカの入国審査官もきっと同じ事を思う筈ですよ。
彼らは日本人は年末年始や夏休み、GW以外に長期休暇をとるのが珍しいことを知っています。
普通のツアー参加者として訪問するような観光客には特別な注意はしませんが、貴方のように個人手配である程度長期滞在でしかも頻繁にアメリカに入国している人はこれからも入国の度にしっかりチェックされると思います。
NYに限らずアメリカ国内に入るにはどこでも要注意人物に見られると思います。


>留学とか仕事で行く目的はなく、、、

入国審査官にしてみたら学生ビザも無く、仕事用ビザも無く、アメリカに家を持っている訳でもない日本人が何故頻繁にアメリカ旅行ができるのだろうか?何が目的だろうか?
と胡散臭く思われている筈です。

貴方自身に問題が無ければ、入国審査に時間が懸かること自体はしょうがないとあきらめるしか無いですね。
なお、デンバーに行く際には「妹がデンバーに住んでいる」ということはアピールできますね。

今後も入国審査がイヤならばアメリカに行かないだけです。
どうしても行くのでしたら我慢して頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

5時間も待機ですか!入国できて本当に良かったですね。何度も行きたければ、それなりのリスクがあるのですね。我慢するしかないのですか、、。NYへ行く時は心します。「妹がいる」という理由はOKなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 13:09

以前、何度かアメリカに入国したことがあります(JFKが5~6回、LAXが1回、LASが1回、ANC(!)が1回)が、個人的には特にトラぶった記憶も無いのですが、「想定質問」をしてもらうよう仕向けるのも手かもしれません。



私の場合、税関書類の「食べ物の所持」のところにチェックするので、たいていそのことを聞いてきました。すかさず「日本のお菓子を持ってますー」と(もちろん英語で)言うと、「税関で見せてね」と書類に赤丸をつけて返してくれました。

たいてい1つ質問をしてそつのない回答が得られるとそれで満足して通してくれるもののようです。

今回の場合
1.妹さんがデンバーに住んでいるので訪問すること。
2.帰りの航空券を確かに所持していること。...航空券の現物を見せる。これが一番効きます。

を説明すればスムーズに通れそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私以上にたくさん行かれてますね。私は質問攻めに「観光です」を押し通したのですが、5回目で観光目的なんて怪しいと思われたのですね。デンバーでは怪しまれないように即答頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 23:27

私は、何度かアメリカ出張に行きましたが、最初行った時は、自由の国のくせして、やたら厳しいなあという感想でした。


仕事仲間が強制送還をくらってから、会社としても対策をするようになりました。
対策1
ビザを取ってから行く。
確実です。
前回もビザを取りましたが、入国時は殆ど聞かれず、フリーパスでした。
ビザを取る時は書類を揃えて、領事館に提出し、多少目的等の質問を受けます。
私の場合、会社にフォーマットがあって、事前に書類を送ってあったので、「○○電気さん?」「はい」「更新ですね?」「はい」「わかりました。いいですよ。」で終わりました。その間約1分。簡単でした。
対策2
入国する空港を変える。
ビザが取れない緊急時に行います。
強制送還された、デトロイトは厳しいので、審査の甘い、ミネアポリスで入国審査を済ませて、アメリカ国内線で目的地に移動する方法です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お仕事で何度も行かれていて良いですね。個人でビザを取るには時間がかかると妹が言ってましたが今はどうなんでしょう?やはり乗り継ぎで入りやすいところから入り、国内線という方法が無難なようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 13:55

ねちねちといじねられたのは私ぐらいかと思っていたのですが、ベテランの皆さんもやられてますね。


アメリカの入出国には本当に嫌になってきます。

テロ以降、いろいろ規制(指紋を取る・写真を撮る)をしていますが、一向に異分子が入国しているようで神経質になっています。
今日(14日)からは、ライターの機内持ち込みも禁止になりました。

直接NYへ入らないで、ハワイ経由でアメリカへ入国し、NYへは国内線で入りましょう。

何と言われようと、入国の権限をもっているのは審査官ですから「じっと我慢の子」でいきましょう。

ハワイは、何だかんだいっても日本人に来てもらわないと観光業がなりたちません。
そんなことで、ホノルル空港で団体の中に紛れ込みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗り継いで行く方法ですかぁ。そんな方法もあるんですね。ハワイはついこの間行ってきたばかりなのですが、ハワイもアメリカなのに、入国審査はあっけないものでした。そうか!ハワイの入国審査でパスできれば、NYでの審査はなしで済むのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 13:18

入国審査官は顔が怖いだけです。



あと、キョロキョロしてないか。
目を見てます。
プロですから。
国の入り口の番人ですから。

楽しい旅行のことでも考えて、ウキウキ!と別の事考えましょう。

>けっこう強制送還される人もいると聞きます。
強制送還も話のタネになって面白そうと考えるのは私だけでしょうか?

参考URL:http://www.immi-moj.go.jp/keiziban/sinsakan/sins …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

入国審査は、いつも印象良くしようと心がけていますが、逆にそれが怪しく思われてしまったのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 12:59

 そりゃあ、普通じゃないことをすれば疑われるのは当たり前です。


 でも別にヤマしいことをしているわけじゃないんでしょう? だったら堂々としているのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やましいことはないです。ただ、ハンコを中々押さないのが恐怖でした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 12:01

英語ができないほうが優しくしてくれそうに思います。


かなり昔に、入国カードもなしで空港でてんやわんやしたことがあります。ガードマンに囲まれてパスポートを要求されてドキドキしましたが、職員の人に色々声を掛けてもらって、結構安心して空港で一夜を過ごしました。

まあ、何も悪いことしてないので、普通にしてたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港で一夜ですか?ただごとではありませんね。
おなじ場所へ何度行っても大丈夫なんですね。ほっとしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 11:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電気自動車はアメリカで販売できない?

電気自動車は2010年ごろまでアメリカで
海外メーカは販売できない?ときいたのですが本当ですか?
自国のメーカーが開発が遅れていてそれを保護する為だとかききました。

Aベストアンサー

すでに、百年前から
アメリカで発売されているよ(^-^)/

1909年 (明治42年)
EVの歴史
エジソンの電気自動車 EVをとりまく環境
トマス・エジソンがニッケル・アルカリ蓄電池を開発、蓄電池搭載の電気自動車を製造。(一充電走行距離は160km)当時、鉛電池搭載の電気自動車走行距離が80kmなので、かなり画期的な車だった。騒音が少なく、有害ガスを出さない点が女性には大変人気だった。

http://www.cev-pc.or.jp/NGVPC/museum/history.html


電気自動車は2010年ごろまでアメリカで
海外メーカは販売できない?ときいたのですが本当ですか?

トヨタもダイムラーも、バンバン売っているがな♪ d(⌒o⌒)b♪
最近の記事

※不況も何のその、小型電気自動車「スマート」が米市場で好調
2009年01月12日 12:44 発信地:デトロイト/米国

関連情報北米国際自動車ショー
その他の関連情報
クリッピングする拡大写真を見る写真をブログに利用する米ミシガン(Michigan)州デトロイト(Detroit)のコボ・センター(Cobo Center)で、北米国際自動車ショー(North American International Auto Show)への出展を待つドイツ自動車大手ダイムラー(Daimler)の小型電気自動車「スマート(Smart)」(2009年1月10日撮影)。(c)AFP/Stan HONDA
関連写真1/1ページ全1枚





スライドショーを見る【1月12日 AFP】これまで大型車が人気だった米国で、ドイツ自動車大手ダイムラー(Daimler)の小型電気自動車「スマート(Smart)」の売れ行きが好調だ。

 米国での「スマート」販売契約権を持つ米自動車販売大手、ペンスキー・グループ(Penske Group)のロジャー・ペンスキー(Roger Penske)会長によると、「スマート」の米国内販売を本格的に開始したのは2008年2月だが、すでに米市場の売り上げはドイツ、イタリアに次いで世界第3位を達成。予想以上の人気で、同社の売上台数は当初目標の1万6000台を8000台以上も上回ったと話す。

 前年秋以来の米経済の低迷で米自動車市場は販売が落ち込み、多くのディーラーのショールームが閑散するなか、「スマート」の購入は現在、6か月待ちの状態だ。購入待ちリスト顧客の55%はインターネットを通じて99ドル(約9000円)の手付金を支払っており、これらの顧客への商品納入が優先されるという。(c)AFP

AFPBB News トップへ

http://www.afpbb.com/article/economy/2556854/3676847

すでに、百年前から
アメリカで発売されているよ(^-^)/

1909年 (明治42年)
EVの歴史
エジソンの電気自動車 EVをとりまく環境
トマス・エジソンがニッケル・アルカリ蓄電池を開発、蓄電池搭載の電気自動車を製造。(一充電走行距離は160km)当時、鉛電池搭載の電気自動車走行距離が80kmなので、かなり画期的な車だった。騒音が少なく、有害ガスを出さない点が女性には大変人気だった。

http://www.cev-pc.or.jp/NGVPC/museum/history.html


電気自動車は2010年ごろまでアメリカで
海外メーカは...続きを読む

QNYに旅行に行きます

友人とNYに観光に行くのですが、ガイドブックを読んでみても、わからないことがありましたので質問させてください。

1.ミッドタウンエリアからヤンキーススタジアム& W.C.PアウトレットまでのTAXIでの料金と所要時間。人数が4人なのでバス代×4人分よりちょい高程度であればTAXIで行きたいと考えているのですが。。。

2.喫煙事情。ガイドブックにも記載されていましたが相当厳しいようですね。だからといって喫煙率0%ではないですよね?それならば現地のスモーカー達はどうされているのでしょうか??

NYに詳しい方ぜひぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。ウッドベリーコモンへのタクシーですが、距離でいうと、JFKの3倍くらいです。
でも市外だし高速を使うので、高いですよ。あてずっぽうですが、たとえば片道250くらいとか、、、

問題は復路どうするかですね。
待っていてもらうことになるので、買い物の間メーターはどうするのか話し合わないと。

それに、NYCのタクシーの運転手が、ウッドベリーコモンアウトレットといわれて、すぐに道がわかるかどうか。
あちらのタクシーは移民が多いですよ。

一応、タクシー会社では、郊外や市外への料金一覧表のようなのを
持っていたと思いますが、観光局の人は、郊外へのタクシー料金については
よく行くところしか知らないんじゃないかと思います。

英語が得意であれば、現地でタクシーを依頼したり、話し合ったりできますが
そうでないなら、日本語で相談できる、送迎(リムジン)会社であらかじめ
相談しておかれたらどうでしょう。
http://www.jalcityguide.com/world/newyork/ny-t-info.html
もしくは、宿で相談して手配してもらうとか。4人いればクルマを一台借り切りやすいですね。

下記は依頼したことがありませんが、ある送迎会社のウェブサイトで
ウッドベリーコモンアウトレットへは、往復120ドル、待ち時間は1時間15ドルですね。
http://www.thenewyorkinn.com/the_play/car_service/car_service.htm

こんにちは。ウッドベリーコモンへのタクシーですが、距離でいうと、JFKの3倍くらいです。
でも市外だし高速を使うので、高いですよ。あてずっぽうですが、たとえば片道250くらいとか、、、

問題は復路どうするかですね。
待っていてもらうことになるので、買い物の間メーターはどうするのか話し合わないと。

それに、NYCのタクシーの運転手が、ウッドベリーコモンアウトレットといわれて、すぐに道がわかるかどうか。
あちらのタクシーは移民が多いですよ。

一応、タクシー会社では、郊外や市外への...続きを読む

Q電気自動車に関して

日本で初めて電気自動車を作ったのは日産と三菱のどちらでしょうか?

どちらも電気自動車に行き詰まっているようですが、三菱の電気自動車の良い点、悪い点を教えてください。 

また、日産と比べて三菱の電気自動車は、どこが優っていて、どこが劣っているのでしょうか?

回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ガソリン自動車よりも電気自動車の方が先に
発明・製造・販売されてきています。

日本では
タマ自動車他、多数のメーカーが
同時期に製造していましたが
それよりも前、
シナ事変前当たりには

「ガソリンの時代は終わった。これからは電気自動車の時代」

と電気自動車のブームになった時代があったようです。

Q人生経験・冒険を目的として,海外一人旅に行きたい.

人生経験・冒険を目的として,海外一人旅に行きたい.

はじめまして.28歳の社会人(男性)です.

今度のシルバーウィークに海外一人旅を考えています.
冒険旅行という題目で,よい人生経験になりそうな国や
都市などございましたら,理由と一緒に教えていただけますか.

9月は年休を取得し,合計で9日間海外旅行できます.
多分このような機会は今後まずないと考え,
コストも上限30万くらいでみています.

しかしこう質問しておきつつ,
実は過去に15回くらい一人旅に出ています.

ただ行き先は,アメリカ北東部を除けば東南アジア系ばかりでした.
趣味がダイビングで,かつ安いという理由から,
東南アジアにはもうずいぶんとお世話になりました.

ただ人生経験という意味で,他の国を知りたい.文化に触れてみたい.
ハプニングなどを乗り越える冒険旅行をしてみたいと思っているのです.

よろしくお願いします.

Aベストアンサー

南アジアはいかれましたか?
ネパールか、インドはいかがですか?

>人生経験という意味で,他の国を知りたい.文化に触れてみたい.
ハプニングなどを乗り越える冒険旅行をしてみたい

という条件には当てはまるのではないかと思います。
日本とは違うヒンドゥー文化だし、ハプニングはあり得ないくらい連続するし、冒険という言葉もピッタリ当てはまります。
時に、人生観が変わるとか、カルチャーショック云々とか、そういう言われ方もする場所ですので、人生経験に多少なりとも影響を与えるかもしれません。

ネパールにしろインドにしろ、どのエリアで何をするかにもよりますが、それは自分の好奇心の赴くまま旅をすればよいと思うので、参考程度にガイドブックや関連書籍を眺めてみてはいかがでしょう。

ちなみに、両国とも行きましたが、言うまでもなくネパールの方がソフトで、インドの方がハードです。
強烈な経験を期待するならインドでしょうか。。。

よい旅を。

Q電気自動車で長距離走行を目指すには?

次期世代のエレクトロニクス・カー(電気自動車)で長距離走行を楽しむための方法や注意点、など、いろいろなことについて質問ですが、電気自動車の美点、欠点などどういった部分ですかね?ガソリンが価格高くなった今、電気自動車がブームの風を吹かしている現代でもあります。本当に電気自動車で長距離ドライブできたら理想だなあ、と思いませんか?

Aベストアンサー

電気はもともと貯めておくのが難しいものなので、バッテリーで考えていると無理じゃないかと思います。自動車メーカーの多くは、水素電池(電池と名付けられているが実質は発電機)が本命だと考えているのではないかと思います。

10年くらい前から、雨後の筍のように新興メーカーが電気自動車に参入しましたが、米国テスラを除いて全滅な現状です。テスラの成功はそれほど奇跡的な事で、しかしながら未だに私は一転して倒産もありえるのではないかと危惧しています。

ハイブリッドは、プリウスのように電気モーターでもガソリンエンジンでも走る動力として使う複雑なスプリット方式のものから、エンジンを発電のみに使用するシリーズ方式を経て、そのエンジンをガソリン/軽油からエタノールなどのものに置き換える水素電池などに移行するのがスムーズなのかなと思っております。

現実にはどうなのでしょうね。PHVなどは短距離ならほぼ電気だけで走るようになりましたし、そろそろシリーズ方式のクルマが出てくる下地は出来ていると思うのですが。

Q2週間ほどブラジルに行きます。その内マナウスに3泊する予定です。 マラ

2週間ほどブラジルに行きます。その内マナウスに3泊する予定です。 マラリアの心配はあるでしょうか。予防接種はした方がよいのか、現地虫除けスプレーのみで対処可能か教えて下さい。

Aベストアンサー

パックツアーで行く人の殆どは予防接種はしていません。

通常問題ありませんがマラリア蚊に刺されるかどうかは運?次第。

保険同様自身で判断するしかありません。

Qトヨタと電気自動車

日産って電気自動車の開発をしている一方、トヨタってなぜ

ハイブリッド路線で電気自動車の開発をしないのでしょうか。

将来需要が電気自動車に傾けばトヨタってつぶれるくらい危なくなるのでは

と思ってしまうのですが…

Aベストアンサー

開発はしているとしても、量産までの道のりが遠いと言うことです。
EVの場合は当然リチウムイオン電池を必要とします。

このリチウムイオン電池は、安全性の問題で、その開発、そして製造過程に至るまで高度な技術を必要としています。

先日のNHKの特集もリチウムイオンの量産といったことは全く取り上げていませんでしたね。数百台分の電池を作るというのと、数万台の量産ベースで低価格で供給となると話が違います。

プリウスのプラグインハイブリッドも取り上げられていましたが、一般視聴者は普通の車として販売を考えたでしょう。しかし、下記の記事のように、アメリカのテスラロードスターのように数百台規模であって特殊なもので、量産という状況でないのです。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/04/074/index.html

実際、パナソニックと組んでいますが、下記のごとく後3~4年は量産までに時間が掛かるでしょう。すなわち、一般ユーザー向けのプラグインハイブリッドもおそらくその頃になると思います。
http://jp.reuters.com/article/companyNews/idJPJAPAN-11755920091001

http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2009/08/post-aa03.html


一方で、日産は自社開発のラミネートリチウムバッテリをすでに開発し、NECと合弁会社を作ることで、すでに1万台以上の生産能力を持つ工場ができ試作まで行っています。
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2009/_STORY/090716-01-j.html

また、EVとハイブリッドは技術的には別物で、ハイブリッド=簡単に本格的なEVという状況でもないようですね。現在のEVは最高速度も140キロ以上、航続距離が160KM以上というスペックをハイブリッドのプラットフォームで実現はかなり難しそうですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227251907

開発はしているとしても、量産までの道のりが遠いと言うことです。
EVの場合は当然リチウムイオン電池を必要とします。

このリチウムイオン電池は、安全性の問題で、その開発、そして製造過程に至るまで高度な技術を必要としています。

先日のNHKの特集もリチウムイオンの量産といったことは全く取り上げていませんでしたね。数百台分の電池を作るというのと、数万台の量産ベースで低価格で供給となると話が違います。

プリウスのプラグインハイブリッドも取り上げられていましたが、一般視聴者は...続きを読む

Q9月の頭に南米(ペルー)に旅行に行こうと思っています。初めてなので、費

9月の頭に南米(ペルー)に旅行に行こうと思っています。初めてなので、費用が幾らかかるのか、良く分かりません。チケットの安い入手方法、お勧めホテル、お勧めの場所(ペルー以外でも)、気をつけた方が良いこと など 何でも教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

No.1さん辛辣ですけど、同感のところもあります。
ちなみに私たち来月の8/7からペルー旅行に行きますが、ツアーで行くことにしています。

私たちはアメリカに住んでいて、これまでカリブ、メキシコ方面を含めて一度もツアーで旅行に行ったことはありません。全部個人手配でやってきました。
私たち、英語に関しては上級者だと思っています。複雑な事柄でも英語で交渉できます。電話での英語交渉もOKです。それから家内はスペイン語を話せます。こんなわれわれでもペルーの事情が分からないのでツアーにしたのです。

他の日本人とちょっと違うのはガイドさんは英語を話す方を選択したことかな。日本語だと一人あたり$1,000ドル近く高くなってしまいますので。

9月の頭ってことはあと一か月半ですね。この時点で、このQ&Aサイトで、初めてだけどどうしたらいい、などと質問しているレベルでは、残念だけど全く無理だと思います。ちなみにツアーだと催行日まで46日を切っていると、申し込み&即キャンセルでも、キャンセル料が発生する場合があります。9月の頭だとそろそろそういう時期に差し掛かります。気をつけてくださいね。

No.1さん辛辣ですけど、同感のところもあります。
ちなみに私たち来月の8/7からペルー旅行に行きますが、ツアーで行くことにしています。

私たちはアメリカに住んでいて、これまでカリブ、メキシコ方面を含めて一度もツアーで旅行に行ったことはありません。全部個人手配でやってきました。
私たち、英語に関しては上級者だと思っています。複雑な事柄でも英語で交渉できます。電話での英語交渉もOKです。それから家内はスペイン語を話せます。こんなわれわれでもペルーの事情が分からないのでツアーにしたのです...続きを読む

Q電気自動車に乗る意味は有るのですか。

電気自動車にはあんまり興味ありませんが、
もし、日産リーフを300万円ちょっとで買う、あるいは1.5リッタークラスの小型車を150万円程度で買った場合、ガソリン車は1リッター平均で12キロ走るとしてレギュラー1リッター150円で1年で1万キロ走り、それを10年使用した場合でもまだまだ電気自動車のほうが高くつくのですが、それなら電気自動車に乗る意味はいったい何なのですか。

電気自動車なんて10年乗ったらバッテリー劣化して、交換するとしたらかなり高額の費用になるんでしょ。

Aベストアンサー

電気製品は最初の出始めの製品は高いものです。

テレビ然り、冷蔵庫然り。

今買う意味は、今後性能が上がってしかも安くなる為の布石です。

庶民は布石になる必要性はありませんから、動向を見るしかありません。

Q自然満喫を目的に、海外旅行に9月か10月に行きたいと思うのですが、この

自然満喫を目的に、海外旅行に9月か10月に行きたいと思うのですが、この時期にお薦めの国はありますか?

9月か10月に、セントレア(中部国際空港)から8日間くらいの海外旅行に行きたいと思っています。
目的は、買い物などではなく、自然を満喫して癒されたいと思っています。
最初、北欧がいいと思ったのですが、9月や10月は寒いみたいなのですが、どこかこの時期にお薦めの国・地域はありますか?
ちなみに、スイス・ドイツ・フランス・カナダ・オーストラリアは行ったことがあるので、それ以外が希望です。
もちろん、北欧でも問題ないということであれば、そのような意見もありがたいです。

Aベストアンサー

アメリカ合衆国のイエローストーン国立公園は、絶対のお勧めです。様々な顔をもつ広大な自然(手を入れないのがアメリカの国立公園のポリシー)を前に、ため息が出ます。動物との出会い、間欠泉などなども見逃せません。大平原のパノラマにバッファローの群れが草をはんでいる風景には、癒されます。何千、何万年もこのような風景だったのでしょう。
ただし、ここへはレンタカーが運転できることが条件でしょう。アメリカン航空でロサンゼルスまで行き、イエローストーン国立公園の南の入り口、ジャクソンホールまで4~5時間のフライトです。(ちなみに、ジャクソンホールからイエローストーン国立公園の南口までにあるグランドティートン国立公園も、すばらしいです。あの、名作映画「シェーン」の舞台になったあの山並みです。ものすごく神々しいイメージです。)で、車で数時間、で南口に至ります。ここから同公園を1周するだけで3~4日かかります。公園内の宿舎も南、中、北と分けて宿泊するとよいでしょう。
しかしながら9月にはいると、徐々にアクティビティがクローズになるようです。(下記に参考URLを貼っておきました)
車で回るだけでもすばらしいですが、私のお薦めは、カウボーイ・トレイル・ライドのような馬や幌馬車に乗って平原を巡り、アウトドアでステーキなどの食事をとるという、野趣に富んだアクティビティです。そのほか、湖でエンジン付きのボートを運転できます。これも気持ちがいいです。このようなアクティビティがないとなると、単調になるとお思いかもしれませんが、それでも見所はたくさんありますから、大丈夫です!
大自然を満喫するなら、絶対にイエローストーン国立公園です。
宿泊についても、こちらからできます。↓
http://www.yellowstonenationalparklodges.com/
出入り含め、8日間という予定もぴったりではないでしょうか?

参考URL:http://www.nps.gov/yell/planyourvisit/open_closedates.htm#CP_JUMP_127510

アメリカ合衆国のイエローストーン国立公園は、絶対のお勧めです。様々な顔をもつ広大な自然(手を入れないのがアメリカの国立公園のポリシー)を前に、ため息が出ます。動物との出会い、間欠泉などなども見逃せません。大平原のパノラマにバッファローの群れが草をはんでいる風景には、癒されます。何千、何万年もこのような風景だったのでしょう。
ただし、ここへはレンタカーが運転できることが条件でしょう。アメリカン航空でロサンゼルスまで行き、イエローストーン国立公園の南の入り口、ジャクソンホールま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報