東京在住の者です。
よく駅などにあるスピード証明写真を利用したいのですが、いざ探そうと思うとなかなか見つからないものです。
インターネットを使って検索したのですが、東京の設置場所のリストは見つかりませんでした。
ご存じの方がいましたら、教えてください。o(_ _)o

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

↓こんな感じのでよろしいのでしょうか?


http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/eigyou/subway/ek …

http://www.hello-photo.com/photo.htm

でも#1さんと同じ意見です。
大きめのスーパーには必ずある気が致します...。
渋谷駅,御茶ノ水駅,には(改札でるけど)あるのは知っています...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、素晴らしいページを教えていただきありがとうございます。これは便利ですねー。出かける時にこれを参考に探してみます。(^^)/

お礼日時:2005/04/15 08:06

 たしか新橋駅の地下にある横須賀線の改札口からシンチカという地下商店街をまっすぐ抜け、新橋駅前ビルの地階のガラスドアの手前すぐ右側にある地上への階段の踊り場にありましたが、ちょっと前の情報ですので、今もたぶんあるとは思いますが。

。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答どうもです。o(_ _)o
近所で見あたらなかったらココに行かせていただきます。ついでに直久でラーメン食べようかな。(^^)

お礼日時:2005/04/15 08:05

東京はわかりませんが


スーパーとか本屋さんとかでは
見かけませんか・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。o(_ _)o
普段はイヤでも目に入るのにいざ探すとなるとなぜか見あたらないんですよね~。

お礼日時:2005/04/15 08:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ボーネルンドあそびのせかい」での年齢制限

今度横浜へ出かける予定です。
子供の遊ぶ場所を探していてボーネルンド横浜みなとみらい店を見つけました。
そこで質問なのですが、ここで遊べる子供の年齢制限はあるのでしょうか?
下の男の子は小学3年生なのですが、上の子が小学6年生なのです。
プレイルームなどでは時々低学年のみ、という所もあるとおもいます。
年齢制限をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

みなとみらいのキドキドですよね。
以下の情報を見つけました。12歳以下ですので小学生は大丈夫だと思います。(料金はもしかしたらちょっと古いかも。)

・0歳~12歳を対象。料金は30分600円(保護者200円・時間制限なし)。
・10:30~19:00、受付は18:00まで。無休。

子供が小さかったときに行ったきりなのでここ最近(ここ1~2年)のことは知らないのですが、当時はかなりの人気スポットで土日は1~2時間待ちも珍しくありませんでした。(早めに窓口に行って整理券を発行してもらい、時間が来るまで別のところを回ってました。)

Q宇和島在住もしくは在住経験のある方へ

今度愛媛県宇和島市(JR宇和島駅徒歩15分程度)に引越しすることになって愛媛県や宇和島のことについて調べていて色々聞きたいことがあるのですが、まず次のことについて教えて下さい。

NHK(教育と総合)・あいテレビ・愛媛放送・南海放送・愛媛朝日テレビの地上波は全て見ることが可能かどうか。

愛媛県の一部地域では電波の状態やアンテナの方向によっては広島や大分のテレビ局も見ることが出来るそうですが、宇和島でも見ることが可能かどうか。

JR宇和島駅から宇和島自動車のバスセンターまで徒歩移動でどの位時間がかかるか(30代の健康な男性の足で)

以上どうか回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宇和島は里なので(^^ゞ

>NHK(教育と総合)・あいテレビ・愛媛放送・南海放送・愛媛朝日テレビの地上波は全て見ることが可能かどうか。
見ることが出来ます。ただし、宇和島城の影になるところでは若干映りが悪くなるかも

>JR宇和島駅から宇和島自動車のバスセンターまで徒歩移動でどの位時間がかかるか
15分ぐらいだと思います。
駅からバスも出ているので、それを利用するのも良いかと思います。

ご参考までにどうぞ。

Q梅田周辺・1歳児でも遊べる場所

こんばんわ!いつも勉強させてもらっています。
急遽、明後日に友人と子連れで会うことになりました。
場所は梅田周辺です。
うちの子は1歳1ヶ月でとにかくじっとできない性格で
カフェなどでは友人と話もできない状態です。
梅田周辺で子供を遊ばながら、親がお話できるような
ところはないでしょうか?
たとえば、ボーネルンド遊びの世界のような感じで…。
自分でも調べてみたのですが、なかなか見つかりません。
ご存知の方、アドバイスお願いします。
梅田周辺に限らず、心斎橋付近くらいまでならいけると思います。

ちなみに息子は走りまわり、友人の子は1歳ではいはいの達人なので
脱走できないところがありがたいです…。

Aベストアンサー

扇町のキッズプラザはいかがですか?
広くは無いですが、年齢層別に遊ばせる場所が分かれてあるので。
小さい間は子どもを遊ばせる場所にも苦労しますね。

参考URL:http://www.kidsplaza.or.jp/

Q東京在住の方教え下さい

来週急に東京に転勤になりまして住む所は確保されているんですが生活用品がいっさいありません、それで東京に着いた日にまず布団を買いたいんですが、新宿近辺で何処か
いいお店知りませんか?人それぞれだと思うんですが東京の人は何処で生活雑貨等をよく買うんですか?生活用品ならココダ!!って言うお店ありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

生活用品が一度にいろいろ選べるホームセンターのようなものは、都心には少ないんですよね。

ニトリはとてもお勧めですが、新宿から20分くらい下らないとないですね・・・
http://www.nitori.co.jp/store/index.html


新宿で布団や生活用品を買いたいなら、新宿駅南口・高島屋内の東急ハンズ新宿店が適当だと思います。
http://www.tokyu-hands.co.jp/shinjuku.htm

ここならなんでも揃います。

あとはロフトかな。
http://www.loft.co.jp/shop/shinjyuku/index.htm

忘れちゃいけないのが、ドンキホーテですね。
歌舞伎町の入り口にあります。
安くてなんでも揃います。

Qボーネルンドのベジタブル、安いところを知りませんか?

こんにちは。
ボーネルンドのベジタブル、フルーツのセットを購入したいと思っています。
色が鮮やかでかわいいなーと思ったのですが、少しでも安く買えたらなーと思っています。
店舗だと近所でないといけないので、
ネットで安く売ってるところをご存知の方、いらっしゃったら教えてください!

Aベストアンサー

楽天、アマゾンなどで買えるのでは?

あそこは安くしなくても売れるので
あまり値引きしないと思う。
安価で手に入れたいなら、オークションはどうですか?

Q東京在住で電車移動について

東京に暮らし初めて半年経ちました。
地方に住んでいた時は移動手段は車でした。こっちに来てから駐車場が高い
ので電車になりました。今まであまり電車に乗る機会がなかったかもしれませんが、運賃が高くないですか?。「車を維持しようと思えば安いでしょ!」といわれもしますが、車は所有物という感覚があります。
電車賃はしょうがないのでしょうか?

Aベストアンサー

JRは統一料金だし、東京の私鉄は需要と供給のバランスで安いです。
東京に生まれ育つと、他の地域の鉄道に気軽に乗る気がしない程です。
私は大阪の地下鉄に乗ったとき、あまりの空き具合と高さにビックリしました。
今までお育ちになった地域で電車に乗る機会が少なかったから、高いと感じられるのでしょう。
同一の場所へ何度も行くなら回数券を買ったり、パスネット利用で最も安いルート料金で乗ったり、工夫はありますよ。
パスネットはどのルートを使って移動しても、一番安いルートで計算されます。

Q相撲の「夏場所」等の名称についての疑問。

(1)相撲の五月場所が夏場所とされるのは何故ですか?
また、(2)冬場所がないのはなぜですか?
・・・・・・・
一月場所(初場所):両国国技館
三月場所(春場所):大阪府立体育会館
五月場所(夏場所):両国国技館
七月場所(名古屋場所):愛知県体育館
九月場所(秋場所):両国国技館
十一月場所(九州場所):福岡国際センター
・・・・・・
(1)この表を見るとわかりますように3月場所が春場所で5月場所が夏場所と、「春」のわずか2ヶ月後に「夏」となっています。
しかし一方で秋場所は夏場所の4ヶ月後です。
このことを説明できる合理的な解説をお願い致します。
この点に関しての私の考えは、本来は1月場所を春場所としたかったが、新年として年始めを祝う日本の文化を尊重した結果、初場所という名称をつける必要があった、だから1月は春場所と名付けられなかった。そこで代わりに3月を春場所とした。このように考えましたがいかがでしょう。
(ちなみに1月が春なのは旧暦が理由と考えましたが合ってますか?)
ただ、この考えでは未だ、(2)冬場所が存在しない理由を導けえません。なぜ九州場所と表記し、冬場所と表記しなかったのか、春夏秋はあるのに冬場所がないのはなぜなのでしょう。


一体これらの疑問点にはどのような理由があるのか、どなたかご意見又は答えを提示いただければ幸いです。

(1)相撲の五月場所が夏場所とされるのは何故ですか?
また、(2)冬場所がないのはなぜですか?
・・・・・・・
一月場所(初場所):両国国技館
三月場所(春場所):大阪府立体育会館
五月場所(夏場所):両国国技館
七月場所(名古屋場所):愛知県体育館
九月場所(秋場所):両国国技館
十一月場所(九州場所):福岡国際センター
・・・・・・
(1)この表を見るとわかりますように3月場所が春場所で5月場所が夏場所と、「春」のわずか2ヶ月後に「夏」となっています。
しかし一方で秋場所は夏場所の4ヶ月後です。...続きを読む

Aベストアンサー

江戸勧進相撲の伝統から来ています。
相撲会所(いまの相撲協会)が作られ、公許勧進相撲
が始まったのは貞享~元禄時代で、当時は年一、二回
原則として3月(春場所)または10月(秋場所)でした。

年二場所が定着したのは明和3年からです。
春場所は2、4月の時もあり、秋場所が11月の時もあり
ましたが、旧暦の11月は冬です。  しかし秋は実るが
冬はさびれるということで、「冬場所」の言葉は嫌って使い
ませんでした。  千秋(穐)楽の言葉もあります。
(一月場所がはじまったのは、文化10年浅草が初の
土俵となった時です。)幕末までこのままです。

世が騒がしくなり混乱期です。   六、七月場所になる
こともありました。夏ですが秋場所と呼んだのでしょう

明治13年春、夏の二場所制が定着しました。1月と5月
です。大戦中の昭和18年まで長く続きました。
この春は新暦なので初春の意味でしょう。

戦時中の昭和19年は戦時意識高揚のためとして、初の
年三場所が開催されました。春、夏、秋(1、5、11月開催)
です。   いまの元です。
戦後は混乱期です。

混乱が収まり、昭和24年より年三場所制が定着。
昭和28年より年四場所、1,3、5、9月になり、春場所が
1月から3月へ押し出され1月は初場所になりました。
初、春、夏、秋場所です。

昭和32年の年5場所を経て、昭和33年よりいまの年
六場所制になったわけです。
1、3、5、7、9、11月、初、春、夏、秋は従来通りで、
7、11月には季節名は付けられないので、開催場所名に
したわけです。

なお江戸時代の春、秋場所は誰が名付けたかは知り
ませんが、当時の番付表や浮世絵に書かれており、
周知され、準公用語と思われます。
ただ前記の弘化時代の一月場所を春場所と呼んだかは
さだかではありません。
弘化14年の浮世絵では一月場所と書かれています。

江戸勧進相撲の伝統から来ています。
相撲会所(いまの相撲協会)が作られ、公許勧進相撲
が始まったのは貞享~元禄時代で、当時は年一、二回
原則として3月(春場所)または10月(秋場所)でした。

年二場所が定着したのは明和3年からです。
春場所は2、4月の時もあり、秋場所が11月の時もあり
ましたが、旧暦の11月は冬です。  しかし秋は実るが
冬はさびれるということで、「冬場所」の言葉は嫌って使い
ませんでした。  千秋(穐)楽の言葉もあります。
(一月場所がはじまったのは、文化10...続きを読む

Q東京在住です。野菜直売所を探しています。

こんにちは。
3ヶ月前に東京に引越してきました。
以前は近所の「道の駅」に野菜の直売所があり、月に2回ほど買い出しに行っておりましたが、
また行きたくなってきたので、お勧めの場所を教えていただけますか。

条件
・当方世田谷区在住です。
・車で行きたいので、大きい駐車場があるところが望ましいです。
・場所の範囲は東名高速でいえば厚木・秦野まで、中央道で八王子・相模湖まで、三浦半島全般までです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

ちょっと離れてしまうのですが
http://www.saiboku.co.jp/
こちらに直売所がありました

ん・・地元(北関東)と比べると¥10~20前後高いですが
卵がおいしいのがありました

もちろん、畜産が主流ですので
お肉は新鮮で安いのが沢山あり
買い込みました(笑)

ご参考までに

Q「場所場所によって変化する」ことを上手く表現する言葉はないでしょうか?

「場所場所によって変化する」ことを上手く表現する言葉はないでしょうか?

時間の経過に伴い,物事が変化するとき,「時々刻々と変化する」という表現が使われます.このような感じで,場所が変われば物事が変わることを,スマートに表現する言葉はないでしょうか?「場所場所によって変化する」でも良いですが,そのまま過ぎます.「津々浦々」という言葉を思いつきましたが,これの意味する場所とは地理的な場所に限定され,場所一般ではありません.例えば体の部位とか,宇宙空間とか,どんな「場所」にも使える「時々刻々」に対応するような言葉はないものでしょうか?

Aベストアンサー

「所々で変化する」
【※所々】ところどころ

でどうでしょうか?

Q来週土曜日に、一泊で東京に行きたいのですが、新幹線パックで安いのは何処でしょうか。一人だとなかなか見

来週土曜日に、一泊で東京に行きたいのですが、新幹線パックで安いのは何処でしょうか。一人だとなかなか見つからず。
よいサイトがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

南東北からいらっしゃるならびゅうがいいのでは?
JR東日本系列ですので商品が豊富です。
http://www.eki-net.com/travel/drp/

私は東京の人間なので、逆にJR東日本管轄の新幹線+宿を予約する立場ですが、
JR+宿に比較的強いJTBと日本旅行と比較することが多いです。

ただ日にちが迫っています。出発何営業日前までに要予約というのが
会社によって異なります。各社のサイトなどで検索してください。

1人用、出張などのキーワードで絞り込めると、1人分の商品出てきますよ。


人気Q&Aランキング