プロが教えるわが家の防犯対策術!

2個上の兄は性格も良く、他の人にとてもモテます。高校から一気にモテはじめました。高校の部活の後輩や同窓会で1番人気なレベルで、顔のパーツも綺麗で整っています。私の友達にもかっこいいよねと言われます。
その反面、妹の私は全くモテないし、顔も普通なので全くモテたことがないです。

兄がモテてるのが正直羨ましく思いますし、私も可愛いと言われたいしモテたいのですが、どうしたらいいのかわからないです。兄もモテて、友達も可愛い子が多いので、自己肯定感が低くなり自分に全く自信がないです。

なぜこんなにも兄妹で差が出てしまうのでしょうか?どうしたら可愛いって異性に言ってもらえるようになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は兄とめちゃくちゃ仲が良くて、モテて性格がいい兄をとっても鼻が高く思います。全く妬みとかないです!
    ありがとうございます。意識して変えます!!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/09 01:43
  • 同じ状況の方がいるなんて、驚きです。丁寧に回答して下さり、ありがとうございます(;;)
    たしかに、兄にはないけど私にあるものあります。そう前向きに考えると気が楽になりました!!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/09 01:49
  • 嬉しいお言葉で思わず笑ってしまいました。
    元気出ました、ありがとうございます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/09 01:50

A 回答 (5件)

近所の姉妹で お姉ちゃんはとても美人 高校時代の 文化祭でミス に選ばれたほどでした 妹さんは 愛情もなく いつもムスッとした顔してます



極端な言い方ですが 運動神経抜群に生まれた人もいれば体に障害を持って生まれてくる人もいます 人それぞれに与えられた天運があるので 質問者さんも 今の状態をありがたく受け入れると、 考え方そのものを変えてみたらいかがでしょうか
    • good
    • 0

僕もイケメンの弟がいます。



小さい頃が一番チヤホヤされてて、よく「イケメン」と言われています。

顔は似てるので、なぜ弟だけが「イケメン」と言われるのか疑問でした。

ですが、小顔で背が高くモデル体型なんで、そこで違いが出ているんだと最近になって気がつきました。

僕もたまに「イケメン」とか言われますし、最近はよく「かわいい」とか言われます。

でも、弟は日常的に当たり前のように「イケメン」と言われるんですよね。僕の母親も基本的に弟のことしか顔面を褒めないんで辛いです笑

ですが、自己肯定感は高いです。

ユーモアやコミュニケーション能力には自信がありますし、頭も良いと思ってます。あまり他人に優しくしませんが、それは媚びたくないからで、優しくする余裕はあります。

あと、何よりも根拠のない自信があります。世界中の誰もが自分のことを否定しても、自分だけは自分を肯定してあげようと考えています。

あなたはそんなに自己肯定感が低いですか?
イケメンな兄がいて比較対象もいるのに、顔が「普通」と言ってる時点で、中々かわいいんじゃないですか?

普通、異性に「かわいい」なんて言いませんよ。実際に研究結果がありますし、僕もそういうことを大学でアンケート調査しました。

僕の弟や、あなたの兄が異常なだけです。イケメン/美人過ぎる人に対しては、躊躇なくスッと褒めれるもんです。

僕やあなたみたいに「ちょっとイケメン/かわいい」レベルだと、褒めるかどうか躊躇するんですよ。

あと、女は愛嬌だと思います。それと、家事ができる女は良い女ですよ。男は、家事ができて自立している女を捕まえたら離しません。

まぁスタートラインはイケメン/美女が有利には変わりないんですけどね。

なんで、僕らは中身で勝負するしかないです。中身を見てもらう努力が必要です。

イケメン/美女で性格良かったら、勝手に話しかけてくれて勝手に好きになってくれるんだからそりゃあ楽だな笑
    • good
    • 0

まず,お兄さんがモテていることをちゃんと祝福しましょう。


ここリこさんがモテるかどうかは,自分との戦いです。ちゃんと笑い,周りを意識し,一呼吸おける清楚さを持てばすぐ変わりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私も歳の近い何もかも完璧な弟がいます。

顔はすごく整っているし性格もいいし頭もいい。あなたと同じような状態だと思います。
私もなんでこんなに差があるのだろうとよく考えて妬んでいました。
でも、時が経つにつれて、弟にはないけど私にはあるものもあることに気づきました。何もかも自分の方が劣っている、ということはないと思います。
あなたの方が良くできていることもあれば、あなたのお兄さんの方が良くできていることもあります。あなたの方がお兄さんより劣っていることが多かったとしても、それもあなたの個性ですし、お兄さんは恵まれて生まれてきた他人と思うのが妥当でしょう。兄妹といっても所詮は他人なので。他人と違うことは当たり前です。世の中には自分より優れている人が山ほどいますし、自然の摂理みたいなものですよ。

モテないことについて悩んでいるようですが、あなたは顔が良くない訳では無く、普通の顔らしいので一生モテないということにはならないと思います。普通の顔に生まれてきたことはすごく幸せなことですよ。いつモテる時期がくるのかはこれからのあなたの努力次第です。人生何が起こるか本当に分からないものですしね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

まじめに考えているからかわいいです。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A