アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

責任感じてほしいけど、、、
無理かな。
中には40.50.60になってもガキがいます

A 回答 (3件)

やはり社会に出てからじゃないでしょうかね。


しかし、勿論、おっしゃるように、40,50,でも子供のような考えの人もいますが、それらの人は例外じゃないでしょうかね。
一般的にはやはり学校を出て社会に出てから大人の自覚を持つようになるかと思いますよ。
    • good
    • 0

15歳の元服後でした。

    • good
    • 1

大昔は男は結婚してやっと一人前と言われた時代 がありました もちろん今はそんなこと言いませんが 昔そういう言い方されたのは 結婚し

て家族を養う責任感が生まれるとか そこから人間が成長するんだみたいなニュアンスだったと思います もちろん結婚しなくても 成長が出来るのですが 何か責任のある立場になるから 子供から大人に なれるのだと思います ただしそれはあくまでも社会的な目線で見た場合であって 70や80歳になっても誰でも子供心はあると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!