プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画編集ソフトを保存する場合外付けハードディスク、USBメモリーでどちらも100TB以上の容量あるの使用する場合
どちら使用した方がいいですか

A 回答 (10件)

100TB以上?


それって、選択肢ってHDDでRAIDを組むしか選択肢はないですけどもね。
今のHDDも22TBとかまでしかないですから。

HDDでもNASとかになるけどもね。
    • good
    • 0

>動画編集ソフトを保存


これちょっと意味分かんないんですけど
アプリならMB単位だと思うし

素材なら
HDD複数=NASだと100TB以上も可能

USBメモリーはいろんな面で論外
    • good
    • 0

堅牢さではHDD。


速さではUSB。
好みで選べば良い。
    • good
    • 0

「100TB以上」という前提条件が2023年1月時点で「あり得ない」状況ですので単位を間違えているのではないでしょうか?


もしかして「100GB以上」なのかな・・・

動画編集ソフト単体で100GBも使うっけ?とも思いましたが、Windowsも無駄なテンポラリファイルを増産してブクブク太っている時はそんな感じだし・・・まぁそれでも前提条件を出すには情報が少なすぎますよね。
デスクトップPCとノートPCではストレージの搭載数も接続手段も違いますし、動画ソフト単体の事では無くて動画ソフトを使って作成したファイルの取り扱いの事なのかもしれませんし。

前々から気にはなっていましたが、質問を書き込んで「投稿する」前に内容をよく見直して大丈夫か確認する癖をつけた方が良いかもしれませんね。

・教えて!gooの使い方:ネチケット 質問編
 https://oshiete.goo.ne.jp/guide/netiquette/quest …
    • good
    • 0

HDDにしても、USBにしても、100TBの製品は存在しません。


ソフトも100TBもあるソフトは存在しません。
    • good
    • 0

ソフトで100TB以上ですか?!


100TBはHDDでも製品化されていないのでどちらも不可能です。
ソフトのプログラムは分けて保存できないので。
    • good
    • 0

ハードディスクのほうがいいと思いますが、100TBの容量のものが登場するのは、まだ10年ぐらいはかかると思います。

    • good
    • 0

外付けHDD(ハードウエアRAIDエンクロージャー)を使った製品があります(さすがにUSBメモリでは製品化されていないかと)。


https://www.akibakan.com/products/detail/8061

エンクロージャーの詳細は下記URLから辿ってください(他の企業でも同等品が製品化されています)。
https://www.areca.com.tw/products/thunderbolt-80 …
    • good
    • 0

動画編集であれば、データ転送速度が速いほうがうれしいですよね?


普通に考えたら、どちらもUSB接続なのですから、外付けHDDよりは、USBメモリーのほうがデータアクセスが速そうですので、そちらのほうがいいような気がします。
ただし、動画編集という用途であれば、データ書き換えが何度も発生すると思います。
データ書き換えが多くなると、USBメモリーは寿命が早く尽きると思うので、「長く使う」を重視すると、HDDのほうがいいと思います。
    • good
    • 0

容量が大きすぎるのでは?



もしディスククラッシュが起こってHDD(SSD)が読み書きできなくなったら保存下たモノが全部パーになる可能性も有るから分散する考え方を持った方がいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!