アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の新入社員の若い子に「飲みに行こう。」と誘ったら
「私は歳を取っているから。アンタらと私では、天と地ほどに歳が違うから 若い者だけで行って来て。」と言いました。
どう思いますか?

A 回答 (8件)

言い方は確かに気になりますが、そう言わせるような普段のコミュニケーションも気になりますね。



例えば職場でアニメの話ばかりしてて、それをアニメ卒のその子が聞いたとしたなら『お子ちゃまかよ!』って思ってたのかもと感じます。
    • good
    • 0

頭可笑しいひとは相手にしなくて良いですよ

    • good
    • 0

「いやいや◯◯さん綺麗ですよ〜待ち」

    • good
    • 0

精神年齢のことを言っているのでしょ。


あなた方のような未熟な若輩者と時間を無駄にするほど暇では無いと言っているのです。
    • good
    • 1

具体的にどんな声掛けで誘われたか不明ですが、記載通りの一言でしたら、卑屈になり過ぎですね


断る口実にしたかもしれませんが、別の言い方があったと思います

ゆとり教育世代の方ですと、先輩や上司に気を遣い、交流を深める習慣はない人もいますので、時代の変化もあるかもしれません
    • good
    • 0

>天と地ほどに歳が違うから<若く見える後期高齢者ですか?。

    • good
    • 0

あなたより若い人がそういう言い方をしたのですか?


ちょっとひねくれてる感じ しますね 新入社員で そこまで言うとは相当なくせ者だと思います
    • good
    • 0

よっぽど自分の歳に劣等感を感じてる方ですね。


そこまで気にしますかね…。。。
また自分では悪いと思い身を引いているんでしょうけど、
これは逆ではないでしょうかね。
せっかくの誘いこういうかたちで断るというのは失礼じゃないでしょうかね。
ってわたしは思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!