アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温厚だった70代のおじいさん医師が巨ねんあたりから怒りっぽくなったり、
言動がおかしくなっています。

そのような状態で医師を続けられるのでしょうか。

A 回答 (5件)

体調だけの問題でなく、コロナやプライベートで何かあったとか、色々事情もあるのかも…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ事情があると思います。

お礼日時:2023/01/09 12:16

隠れ脳梗塞の可能性があると思うので、家の人は性格が変わったのはよく知ってると思われます。

誰でも持っているのですが、その隠れ脳梗塞が神経にいったらやばいです。よく知ってるお医者さんであなたによくしてもらったのなら、自分なら直接は言いにくいので看護婦に
先生大分変わったけど、一回脳外科に行った方がいいと思うと言う事を言ってしまうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隠れ脳梗塞というのがあるのですね。

お礼日時:2023/01/11 01:19

アルツハイマー型認知症の可能性あり。


突然怒り出したり、言動がおかしい事は
症状の一つ。
直近の記憶をなくすことありませんか?
昔の記憶は残っていてもついさっきの
事柄を思い出せないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認知症でしょうか。

お礼日時:2023/01/11 01:18

確か医者って定年ないんですよね 自分だったらそれほど高齢の医者に診察してもらうなんて気にもなりません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も医師を変えてもらいました。

お礼日時:2023/01/09 10:06

医者の不養生・・・・案外、脳波を取れば血栓などが起きてるかもです。



次回に、「先生健康診断してますか??」「必ず言って元気でいてね!?」
とでも言ってみますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは言えないです。

お礼日時:2023/01/09 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!