アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードディスク内の音楽をCDに録音したのですがパソコンでは聞けますがカーオーディオと家庭のオーディオで再生しても音が出ませんどうしてでしょうか?(ρ_;)

A 回答 (5件)

#3です。


>まさかと思いながらCD-RWではなくCD-Rにコピーして再生したら出来ました!
えーと、
CD-RWでCDプレイヤーが鳴らないのは
案外一般常識なんですが、、、。(汗)
CD-Rなら大抵のCDプレイヤーでも
再生はOKなハズです。

まあプレイヤーにもよりますが
中にはMP3で書いたCD-RWとかでも
再生するのがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がかなり遅くなりすみません。今回は丁寧な回答ありがとうございました。又機会があったらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/05/21 22:31

ちなみに、古いオーディオやカーステは、CD-RやCD-RW自体に対応してない場合もありますよ。


特にCD-RWは通常のオーディオCDと比べて、レーザーの反射率が極端に低いので、対応していないと読めません。

http://e-words.jp/w/CD-RW.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみませんでした。回答ありがとうございました。まさかと思いながらCD-RWではなくCD-Rにコピーして再生したら出来ました!とてもびっくりです。参考になりありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/19 21:27

自分も経験ありますよ。


カーオーディオで鳴らない事
昔のCDプレイヤーは
今のような650M以上の
メディアとか想定されて設計いませんので
総容量を650M以下にして
焼いたら聞けるようになりました。

それとCDに焼く時は
44.1Mhzステレオに
変換してください。
(もちろんWavで)
こちらをどうぞ
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみませんでした!今気がつきました。やってみたら出来ました。とても参考になりありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 21:24

MP3形式は、カーオーディオと家庭のオーディオで、通常聞けないと思います。

WAV形式に変換が必要。
対応していれば、当然聞ける場合もありますが。

MP3が対応していた場合、曲順に001_YYYY、002_UUUなどと番号を頭に入れましたか?入れないとかからないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。難しくてさっぱりわからなくて。。。MP3形式なのかWAV形式なのかもわからないのです。。話になりませんねヾ(^-^;)

お礼日時:2005/04/14 13:17

おそらくはファイルとしてCDに焼いただけでしょう。


普通のCDプレイヤーなどで再生するには、音楽CDの形式で焼かないとだめです。
音楽CDとして焼く機能がライティングソフトにあるはずなので探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一度はRecordNow!というパソコンに入っていたソフトでやってみました。あとはMediaPlayerとBeatJamというソフトも入っていますがまだ試していません。もう少し勉強して頑張ってやってみますね♪

お礼日時:2005/04/14 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!