プロが教えるわが家の防犯対策術!

初投稿です。スマホの契約内容について。

毎月の利用料を減らすため、ドコモのスマホの契約内容の見直しを検討しています。添付した写真の通りですが、省けるものはありますでしょうか?ちなみに自分は今外出をほぼしていませんのでスマホを落とす心配はなさそうです。(関係あるかは分かりませんが)

「初投稿です。スマホの契約内容について。 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですみません。こちらが今月の利用料金です。Wi-Fiはあるので家族皆で使ってます。

    「初投稿です。スマホの契約内容について。 」の補足画像1
      補足日時:2023/01/09 11:31

A 回答 (9件)

ユニバーサルサービス料を除き、画像のその他利用料金って記載されている項目すべて



ケータイ補償サービスは、保険。
携帯電話を落としたときとか修理とかに対する保険です。
ですから、加入の有無はお任せします。

あんしんセキュリティーは、ウイルス対策ソフトとフィッシング詐欺とかの機能が備わったものです。
※Apple社のスマホは、ウイルス対策ソフトの機能はありません。

あんしん遠隔サポートは、単純に遠隔サポートを行ってもらうもの。
まぁ、使う人は使うが、使わない人は一切使わない。

あんしんパックモバイルは、
ケータイ補償サービス、あんしんセキュリティー、あんしん遠隔サポートが含まれたセットのものである。

ケータイお探しサービスは、ケータイ補償サービスに加入していると実質的に無料になる。
もし、紛失しても、このサービスに加入していると携帯電話を探すことができたりする。ロックをしたりすることもできる。
    • good
    • 1

基本使用料以外はすべて必要ないと思います。

    • good
    • 0

ケータイ保障サービス、遠隔サポート利用料、ケータイお探しサービス利用料


外出しないならばこの3つは不要と思います。

詐欺サイトにアクセスしない自信があるならあんしんセキュリティ利用料も削れますがリスクはあります。
    • good
    • 1

ahamoにします。


ahamoで契約
本体はdocomoで買います。
    • good
    • 0

減らせるとしたら、


「安心セキュリティ」
「ケータイ補償サービス」
「あんしん遠隔サポート」
だけです。
プランの詳細を見て本当に必要なのか、と考えて残すか切るかを判断してください。
    • good
    • 0

月に、データを何G使ってるか調べましょう。


OCNモバイルワンにも6Gとか有って
6GBコース月額1,320円(税込)です。

ガンバって自分でSIM交換できるようになりましょう。

    • good
    • 0

ベースがないが、アハモの月額料金を2,700円(税別)ですか?


家に光WIFIがあれば、OCNモバイルワン550円(税込み)を
勧めます。

近所の7はフリーWIFI辞めたし、遠くのローソンでフリーWIFIと
ポイ活中です。
例えばこの前の日曜LチキレッドをDポイントの100円相当で、
試食しました。(通常230円位)
「初投稿です。スマホの契約内容について。 」の回答画像3
    • good
    • 0

というかdocomoをお使いなのでしたらahamoに乗り換えるのが最も有効な節約方法と思います。



https://ahamo.com/

参考まで。
    • good
    • 0

ケータイ補償サービスはいらない。


私は付けた事はないです。
これにお金かけるくらいなら、スマホケース(手帳型)液晶保護フイルムつけていれば、保護出来る。
あんしんセキュリティもいらない。
イマドキ、ウイルスにかかる事はないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!