アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何も頑張れなくて困っている中学三年生です。
今は受験を控えている大切な時期なのですが、こんな時になっても勉強に力を入れられず困ってます。
私はずっと前から無気力で、セルフネグレクト気味ですらあります。
頑張れないのは、頑張りたいと思える理由が無いからだと思っています。
昔は寝食も忘れて熱中できるものがありましたが、今はそういったものがありません。
恐らく0か100みたいな体質なんでしょうね。
だから今は0の状態です。
人は危機感に駆られると頑張りますが、私の場合、第二志望には確実に受かる学力があるということもあり危機感を持てません。
というか、今その場しのぎでそれらしい理由を作り上げても、その先頑張れなくなるのが目に見えています。
我儘なのは分かっていますが、これから先、社会人になった後も頑張り続けられる理由が欲しいです。
そんな大事な答えを他人に求めるのもおかしいでしょうけどね。
とにかく、何でもいいのでこんなどうしようもない私に対する助言をお願いします。

A 回答 (4件)

一夜漬けではなんともなりません

頑張るもなにも実力テストで点数をとるかどうかです。

ま、みなさんは努力して少しずつ成長していますからね。

そりゃ努力する理由なんてのは簡単ですよ

金を稼いで生活を豊かにする、趣味への資金を作る、家族を養う。

そんだけです。

金を稼ぐためです
    • 0

ははは!俺は頑張らなかったから肉体労働してるだろ

• 0

単純な話、頑張らないという選択肢もあります

頑張ってまで生きて上を目指さずに
今できるところ、いける所に生きながら
むりをせず満足して生きるという道です

学力学歴は先々の選択肢を狭めたりはしますが
頑張ってまでやりたいこともなければ
べつにやりたいこと以外でも暮らしのために働けるならそれもありです
    • 0

そういう状態であれば 第2希望のところを 第一希望として受験すればいいんじゃないでしょうか 親とか周りから色々言われるのでしょうか

言われるのでしたら 気力がないということを ちゃんと伝えるしかありません
    • 0