「コジマオリジナル e-yama PC KDC26GDMT」を使用しています。

OS: Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 1a 日本語版
CPU: インテル Celeron プロセッサ 2.60 GHz
メモリ: 256MB
HDD: 160GB
オプティカルドライブ: DVD スーパーマルチドライブ
  モデム/LAN
  USB2.0ポート×6
  TVチューナー

立ち上がりまでに10分くらいかかり、それ以降も全然サクサク動きません。
最近突然動かなくなったので、サポートセンターからの指示でPCを初期化したばかりなのに・・です。

そんな折、「Real PC Booster」なるものを知りました。
「インストールするだけで、自動的に処理速度をアップ。コレで RealPlayer をサクサク動かして、もっとインターネットメディアを楽しんじゃおう! 」
とあります。
今使っているパソコンが遅いと感じたときにこういうものを使うとよいのでしょうか?

また、「この製品は英語版での提供となります」とありますが、それはどういう意味ですか?

通常価格が4800円のところ、2400円でダウンロードできるという宣伝のメールが来ているのですが、この際ダウンロードして正解なものでしょうか?

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そのソフトがよくわからないので何ともいえませんが。


あなたのそのパソコンはちゃんとウイルス対策はされていらっしゃるでしょうか?
ウイルスに感染している可能性もあります。わからないけど。
後、メモリーが少ない気がします。メモリーをかいたしましょう。512Mくらいあるといいかもです。

英語版というのは呼んで時のごとく英語のソフトです。日本語じゃありません。日本語のOSで動きはすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルス対策にメモリ増設ですね。
参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/14 14:09

Windows98/Me/2000/XPの高速化


参考に

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se301488 …
Win高速化 PC+
高速化項目の分かりやすい解説付きで安心できる、初心者にやさしいWindows高速化ツール

メモリーの増設、デフラグ、スキャンディスク・・・。


まずは、無料から始めましょう。

参考URL:http://hkom.kt.fc2.com/data/PC_Speedup.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
サイト拝見し、vectorのものをダウンロードしてみました。
少し速くなった気がします。
その他いろいろ参考になります。
まずは無料からですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/16 11:00

ダメ!無駄。



起動に10分も掛かる様では、OSが正常じゃない事の証拠。
きちんと原因究明しないとダメ。

先ずは、余計なソフト(アプリ)を削除してHDDの中を整理してみよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>余計なソフトを削除、HDDの中を整理・・

3日ほど前に初期化したばかりなので、余計なソフトは入っていないと思います。
どうしてこんなに時間がかかるのかわかりません。

Boosterよりはメモリを増設するほうが先かなと思っています。
原因究明は必要ですね。
サポートセンターに聞いてみるべきかも知れません。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/14 13:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報