プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問が時々ありますね。
年齢関係ないのかもしれないけれど、比較的若い人が多い傾向にあると思います。
私は高校時代から、集団とかで過ごしても楽しかったですが、1人も気が楽で良かったなぁ、と思いまして、現在に至ります。
元々の、性分もあるのかもしれないですが。
皆さんは、誰かと過ごしていたいと思う派ですか?
1人でも苦ではないですか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/10 00:36

A 回答 (8件)

子供の時から親に言われていました。


〇〇(私の事)は誰かと遊んで帰ってきた時や誰かが遊びに来て帰った後、すごくグッタリしているね、と。

遊ぶ人には困らずクラスの中では話しやすいタイプだったと思うけど、人といると気を使って知らないうちに疲労していたようです

今も、人が周りにいると素の自分のようでいて違う自分みたい。やはり気を遣うのです。

だから、ひとりの時はすごく自由を感じます

合わせなくてもいいし、忖度しなくていい

1人が大好き。特にコメダでひとりモーニングサービスを楽しむ時は

1人の美術鑑賞、映画、自分の好みが通ります

不思議なことにひとりが好きだけど、いつも誘ってくれる人がいて、時々のランチの予定も何となく決まってしまいます。多分人といるとわがままをあまり言わないから、私といると楽なのかも。それで誘われやすいのかも?

ボッチは最高。
私が私でいられる至福の時間ですもの。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

疲れちゃうんですね、きっと。
無理は良くないな。

お礼日時:2023/01/09 22:14

ひとりでも別に苦はない。


でも嫁と娘が一緒に出かけて美味しいもの食べてこられるとなんかカチンとくる。俺も連れて行けよって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺抜きかよ!てなりますね。

お礼日時:2023/01/09 22:14

統計で、高校の卒業アルバムで笑顔の人の離婚率が低いってのが昔ありました。

学校を楽しめる人が家族を続けられるかどうかってのも、正しいと今は思ってます。未だに季節に一度呑みに集まります。
二十歳のときに一度一人旅したことあるんですが、思わず隣りに座った3人組の同世代おねーちゃんと仲良く喋ってしまいましたよ。二度と一人旅はしないと思いました。写真も当然風景だけでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/09 22:12

犬と過ごしたいですね。


人間でなくてもいい。
犬は人間に甘えてきますが、実際人が犬に甘えてます
そうゆう間柄がいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵!

お礼日時:2023/01/09 22:12

自分も高校のときは7人グループで楽しかったです。


1人も気楽だけど、やっぱり何も話さなくても同じ部屋で誰かといる方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2023/01/09 22:11

1人でも全然苦痛ではないです。

自分と向き合えるのは、1人の時間を持てた時だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/09 22:11

親友てのは、夜中でも来てと言えば、来るものでいた方が良いが


当然、突然、夜中にスマホで呼ばれたら、行かないとならない。
ギブandテイクです。
だとすると、やっぱり、要らないです。

独りは気楽です。
今は結婚して妻が居て、ぼくが生きてるうちは
居てくれそうで十分です。
先日、卵油サプリ買いました、2つ買って1つ上げました。
ぼけずに長生きするそうです。
「ボッチが怖いとか、恥ずかしいとか…」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/09 22:11

私は基本的に1人が好きですが,割とフッ軽な方でみんなで遊ぶのも好きですね。


やっぱり1人の時間は必要!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適度に必要!!!!!

お礼日時:2023/01/09 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!