プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は金だと思います

質問者からの補足コメント

  • 綺麗事で人生を生きることはできない

      補足日時:2023/01/13 21:47
  • 僕個人としての何故金、貯金が必要なのか
    それは頭を下げたくない人に頭を下げる必要がなくなるから
    これは法人でもそう

      補足日時:2023/01/14 12:20
  • 金があればたいていの悩みは解決する
    貧乏人は常にイライラしとる

      補足日時:2023/01/14 17:18
  • 金がある男はこのレベルと付き合える可能性がある
    貧乏人はゼロ

    「金と愛どちらが人生において必要でしょう?」の補足画像4
      補足日時:2023/01/14 17:19
  • なんか思い出したわ
    この前NHKで三人家族で旦那の手取り20万で生活してるとか言って子供が不憫でなりません

      補足日時:2023/01/14 17:27
  • 仮に前澤がTwitterでこのツイートをリツイートして当選したら愛をあげますって言って誰がリツイートするかな
    金ならするけど

      補足日時:2023/01/14 17:32
  • マイファスクソブスの分際で偉そうでキモくて草

      補足日時:2023/01/14 17:38
  • わかった
    愛とか言ってる人は是非たくさん愛のあるセックスしてたくさん子供作って少子化を解決してくれ

      補足日時:2023/01/14 18:02
  • みなさん
    零影改が来ましたよ

      補足日時:2023/01/14 21:53
  • みなさん夢の共演ですよ

      補足日時:2023/01/14 22:24

A 回答 (68件中1~10件)

もちろん金です。


愛は金で買えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それな

お礼日時:2023/01/15 23:04

この世の中は金が全てだ?、金が有れば愛も購入出来るウ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

    • good
    • 1

お金があれば生きられる。

加えて愛があれば、長生きできる。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

人性において必要なのは金です。

愛は永遠もんじゃない。お金は裏切らないよ。
    • good
    • 1

私的には、どちらも必要ではありません。



お金も愛も、必ず要るとは限らないからです。

しかし、愛がなければ、ほとんどの人は自己肯定感を保てません。時に反社会的な行動のきっかけにもなります。人間以外の多くの哺乳類は愛を欲します。

お金については、まずお金について理解を深める方が先です。日本では、ほとんど小学校からお金のことを教われません。
なので、お金について理解のない人が、例えば宝くじでいくら大金を手にしようと、お金の使い方が下手なので、むしろ返って不幸になります。
しかし、生きていくにはお金が要ります。

どっちが必要なのか、論争するのが無意味にも思います。色々な考え方があっていい。それらが肯定されることこそ、必要だ。
    • good
    • 2

どちらも欲しいのが本音でしょうが、


愛は無くてもお金があれば生きていけます。

でも、金の切れ目が縁の切れ目と昔から言われている通りで、
お金が無くなると愛どころか、
友人知人の縁まで切れてしまいますよという話ですね。

二者択一的なことを悩むより、
どうやって両方をGETするか、
前向きに考えた方がいいと思いますよ。

あとはバランスです。
    • good
    • 0

お金です。


私はお金より愛のため頑張った結果、お金が大事という結果になりました。
もともと毒家庭で育ち、そこから離れたいがため15歳からバイト(もうすぐ16歳になるからと採用してもらえました。バイトもかけ持ちや色々な職種をしました)~21歳で正社員。自立し、愛した人と結婚しました。
ですが二度離婚し、一人目の旦那も、二人目の旦那もお金が無く私の給料だけではやっていけず離婚。
今は二人の子どものシンママですがずっと働き続けていてやはりお金に苦労しています。
お金があれば愛を求めなくとも、生きていけます。生きるためにはお金が大事です。
    • good
    • 0

本来なら愛ですが、日本人は金を選ぶ人が多いですね。


https://japanreset.blogspot.com/2019/04/blog-pos …
    • good
    • 0

お金ですかね。


愛ももちろん必要ですけど。
お金に悩んでると本当に心身共に余裕がなくなります。
心の余裕がないと愛は与えられないし与えてもらえない。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!