コミック誌は購入していませんが
花とゆめのコミックをみて
今回の作品は
「この出版社に漫画を投稿したい」と思い
ホームページを見てみましたが
ホームページのどこに応募情報が
載っているんでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

白泉社のHPに行って、


「お問い合わせ」→「まんが賞など投稿についてのお問合せ先」に電話番号が載っています。

「各雑誌にて開催しているまんが賞など投稿についてのご質問等は、各雑誌の編集部へ直接お電話にてご連絡ください。以下が各編集部への連絡先となります。」
だそうです。

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/frame.html
    • good
    • 0

「各雑誌にて開催しているまんが賞など投稿についてのご質問等は、各雑誌の編集部へ直接お電話にてご連絡ください。


ということらしいです。

下記URL→左のバナーの「お問い合わせ」→「まんが賞など投稿についてのお問い合わせ」

花とゆめ編集部
03-3526-8025

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/mag/magazine …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花とゆめ全プレ応募券

花とゆめ プチキラファスナーアクセサリの全プレ応募は
14号から17号さらにザ花とゆめについている応募シール+コミックスの応募シールを
すべて集めないといけないのですか。
私はてっきり(1)コミックス分とプラス(2)花とゆめ14号から17号のいずれかの応募券
1枚で
(1)プラス(2)の応募券で、できると思ったのですが、
なんだか説明の内容がややこしくてよくわかりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

「花とゆめ」14号の応募のきまりを読みました。

応募シールについては

>14号から17号さらにザ花とゆめについている応募シール ~(略)~ すべて集めないといけないのですか。

すべてを集めなくてはならない、というのは違いますね。
貴方が後述されているように、違う号の応募シール二枚だけで1コース分申し込めます。
上記の文は応募シールがある、雑誌の号数を案内しているだけです。

>(1)プラス(2)の応募券で、できると

そのとおりですね。
ただ貴方のこの文章から、一枚はコミックスの応募シールでないといけないと思い込んでおられるようですが、そうでなくてもよいですよ。
毎号「花とゆめ」を買っていらっしゃるなら、わざわざコミックスを買わなくても、違う号の応募シールが最低2コース分は揃う筈です。

ただし、二枚ともコミックスの応募シールという場合は応募できないと書かれています。この点には注意しましょう。

これでよかったでしょうか。
念のため、切手などの、その他の注意点にも注意しましょう。

Q漫画や出版社へ小説や漫画を応募している人って中には全然、応募作品がボツになりフリーターで一生過ごす人

漫画や出版社へ小説や漫画を応募している人って中には全然、応募作品がボツになりフリーターで一生過ごす人っているんですかね?

Aベストアンサー

小説、漫画に限らず音楽や演劇の世界にも、そういった人間は五万といます。

Q花とゆめで面白い漫画といえば?

最近、フラワーコミックから花とゆめにハマりました!そこで、まだまだ花とゆめについては分からないことばかりなので、どの作品が面白いか教えてください!
因みに私が読んだものは・・・・・
(1)フルーツバスケット
(2)ネバギバ
(3)桜蘭高校ホスト部
くらいです。読んでみたけど、タイプではなかったのは、wジュリエットです。
意外と美少年が好きということが判明しました(笑)
ご協力お願い致します!

Aベストアンサー

書店勤務です。
基本的に面白いものは巻数が多い=人気があります。
今連載中のものからピックアップしますと、
お勧めは「スキップビート」芸能界もの。10巻以上出ていますが、ぐいぐい読ませます。
「アラクレ」まだ2巻しか出ていません。まあ、ごくせんみたいな感じかなぁ。お目付け役とのラブです。
「花の名前」しっとり系。これはLaLa連載(桜蘭高校ホスト部と同じ雑誌)です。
美少年がお好き?とのことで同じくLaLaの「ヴァンパイア騎士」なんかもいいかも。
ほかにもいろいろありますが、きりがないのでこれくらいで・・・
あ、あと6月に発売予定の「カラクリオデット」も新人ですがちょっと期待しています。

個人的には「ガラスの仮面」(厳密には終わってないので)と「スケバン刑事」が大好きです!時間とお財布の余裕があればぜひ。

Q花とゆめとLalaのどちらかに漫画を投稿しようと考えています。 みなさんから見た 花とゆめとLala

花とゆめとLalaのどちらかに漫画を投稿しようと考えています。
みなさんから見た 花とゆめとLalaの雑誌の雰囲気はどんな感じですか? ちなみに投稿しようと考えているのは女の子2人のゆるっとしたギャグなのですが、どちらの方がむいているのか悩んでいます。
どちらの雑誌も恋愛色が強いかなとは思うのですが...。どちらかの雑誌に投稿したことがある方、いつも読んでいらっしゃる方など意見をいただけるとうれしいです!

Aベストアンサー

個人的にはLaLaの方がファンタジー感が強くて、画面が華やかなイメージです。
花ゆめは設定がファンタジーでもメインは現代を舞台にした作品が多いイメージです。
でも、よーく考えるとどちらも傾向や読者層は同じなんじゃないかなあとも思います。

ただ、漫画の内容とは関係ないのですが、
花ゆめは月2回刊行なので、スケジュールが大変そうだなと思います。
その分、長編漫画なんかは単行本出すペースが早くて、読者的にはうれしいのですが!

あまり参考にならない回答で申し訳ないです。
LaLaも花ゆめも好きなので、質問者さんの漫画を読める日を楽しみにしてます。がんばってください!

Q「花とゆめ」は読まれていたのでしょうか

「花とゆめ」は、おじさんやおばさんたちが子どもの時に読んでいたのでしょうか。

Aベストアンサー

「おじさんやおばさん」がどれくらいの歳に当たるのか分かりかねますが(^^;

少なくとも2000年くらいの頃は、二十歳の女友達が読んでおりましたよ。

こういう質問が出るということは、今はあまりメジャーじゃないということでしょうか。。

Q花とゆめのコミック、冷蔵庫物語は・・・

うちに4巻まであるんですが、このあとは出てるんでしょうか?
すごーく好きなので、絶対全巻買いたいんですが。

Aベストアンサー

4巻までしか出ていないようですね。

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/frame.html

Q少女漫画(花とゆめ以外)のおすすめ。

 実は、女性なのに花とゆめ以外の漫画を数えるほどしかしりません。
少年マンガ・青年マンガは、家が傾くほど持っているのに。
漫画を買うのが遅かったので、りぼん?ちゃお?そんなのは子供の読むものよ♪と思っていたふしがあるので。^^* 誤解でした。

花とゆめ以外では、「満月をさがして」「不思議遊戯」「きんぎょ注意報」「だぁだぁだぁ」「まっすぐいこう」「すきだからすき」・・・覚えてないけど、実際この倍くらい。

花とゆめ以外でおすすめの作品は、何でしょうか?
いくつかゆるいですが条件があります。

・純粋な恋愛ものは苦手。
・絵が少女マンガっぽいのは苦手。

絵の説明は難しいのですが、「八雲立つ」のようなあごがとがっている青年の美形は苦手です。天原ふおんさんの恋愛ものの絵がギリギリ。
ストーリーは、大好きだけど。
上であげている作品は、どれも苦手ではありません。

花とゆめでは、好きなのは「お兄ちゃんと一緒」「お迎えです。」「まるいち的風景」「カタツムリ前線」、天原ふおん先生、喜多尚江先生がわりと好きです。
最近、桑田乃梨子先生の「君の瞳に三日月」を勧められて、実際かっておもしろいと思いました。

花とゆめ以外で、おすすめの作品があったら、簡単な説明を付けてお願いします。
できるだけ探して、お礼とは別に事後報告したいと思います。

 実は、女性なのに花とゆめ以外の漫画を数えるほどしかしりません。
少年マンガ・青年マンガは、家が傾くほど持っているのに。
漫画を買うのが遅かったので、りぼん?ちゃお?そんなのは子供の読むものよ♪と思っていたふしがあるので。^^* 誤解でした。

花とゆめ以外では、「満月をさがして」「不思議遊戯」「きんぎょ注意報」「だぁだぁだぁ」「まっすぐいこう」「すきだからすき」・・・覚えてないけど、実際この倍くらい。

花とゆめ以外でおすすめの作品は、何でしょうか?
いくつかゆるいですが...続きを読む

Aベストアンサー

なかなか好みが難しそうで、あまり自信はないのですが、いくつか挙げてみます。

・久世番子「暴れん坊本屋さん」
書店員でもある作者が本屋さんの裏側を描いたエッセイ漫画です。笑いへの調理がうまいですし、本屋をよく利用するなら興味深く読めると思います。絵柄は児童向け風ですが、特に抵抗感を与えるようなものではないかと。

・TONO「カルバニア物語」
王国初の女王と男装の公爵令嬢の活躍を描いたファンタジー。二人のヒロインが活き活きとしていて清々しいです。絵柄は簡素な感じですが、少々馴染み辛いかも。

・おがきちか「Landreaall」
王位継承権を持つ少年の竜退治やら学園生活やらを描いたファンタジーです。軽薄そうなぱっと見と裏腹に、台詞や設定が練られていてなかなか深いです(それが最初のとっつき辛さにつながってるのが難点ですが)。絵柄はポップな感じ。

・尾崎かおり「メテオ・メトセラ」
殺し屋(という賞金稼ぎ?)の少女と、不老不死の男のファンタジーです。わりとコミカルですが、不老不死にまつわる因縁は結構重め。絵柄は少年誌でもいけそうですね。

・菅野彰&山田睦月「デコトラの夜」
父が死んでから母の呪縛のもと真面目に生きてきた男が、覚醒剤強盗に巻き込まれる話。ちょっと重い話なのですが、結構コミカルな部分もあるし、感動します。絵柄は、コテコテの少女漫画絵からはずらされてます(主人公はいかにも線の細い美青年ですが)。

・宮本福助「拝み屋横丁てん末記」
風変わりな人々やお化けが集う横丁の騒動を描いたコメディです。強烈に面白いというわけではないですが、なかなか楽しい作品。絵柄は青年誌風ですね。

なかなか好みが難しそうで、あまり自信はないのですが、いくつか挙げてみます。

・久世番子「暴れん坊本屋さん」
書店員でもある作者が本屋さんの裏側を描いたエッセイ漫画です。笑いへの調理がうまいですし、本屋をよく利用するなら興味深く読めると思います。絵柄は児童向け風ですが、特に抵抗感を与えるようなものではないかと。

・TONO「カルバニア物語」
王国初の女王と男装の公爵令嬢の活躍を描いたファンタジー。二人のヒロインが活き活きとしていて清々しいです。絵柄は簡素な感じですが、少々馴...続きを読む

Q「花とゆめ」に日高万里さんが最初に載った時に

日高万里さんの読切が「花とゆめ」に初めて載った時に、同じく一緒に初読切が載った漫画家さんを探しています。
学園恋愛漫画で、男の子がバスケをしていた記憶があります。
何となく読んで、単行本が出たら買おうと思っていたのですが、作者名を忘れてしまいました。
覚えている方、知っている方がいらっしゃれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

日高万里さんの初読み切りのマンガは「お城」で、1995年花とゆめ4号の作品ではないでしょうか?
その時、初読み切りの作品は「悪魔の学校」松下容子さんが見つかりました。ただ、内容はわかりません。ちなみに、このマンガは単行本には未収録です。
また、「山下陽子・がんばる 」かねこさんも該当するかもしれません。かねこさんについては情報がありませんでした。
この号で他に読み切りは「空手ファイター」河内美雪さん、「MILKとビター」松川祐里子さんもありますが、初読み切りではありませんでした。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~pas/old/HanatoYume/1995.html        http://www.hmx-12.net/nac/gcom/db_aut/ha/hidaka_banri

Qめっちゃ昔、花とゆめに連載されていたもので、どうしても題名が分からない

めっちゃ昔、花とゆめに連載されていたもので、どうしても題名が分からない(忘れた)ものがあります。かなり前なんで知ってる人がいないかも知れないけど、ストーリーは雛人形が動いて…、動き回る前には必ず鈴の音がして…、地下鉄のホームに出てきた? とか、記憶が曖昧すぎて判らないかも! 
とにかく、花とゆめ(5日、20日発売)をずーっと読んでたんだけど、最終回近くから読まなくなって、結局そのストーリーがどうなったのか判らないし、ストーリー事態が曖昧だから再度読みたいのです。 
どなたか、題名を教えて下さい!

Aベストアンサー

美内すずえ「妖鬼妃伝」講談社 KC・なかよし
のような気がしますが...

Q昔の花とゆめに載っていた漫画を探してます。

20年くらい前の「花とゆめ」に載っていたようなきがするのですが。内容は、そら君?という男の子が主人公でほんわかあたたかい物語です。

Aベストアンサー

#2です。

すいません。タイトル一文字消えちゃってます。
タイトルは「空くんの手紙」です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報