この人頭いいなと思ったエピソード

なぜ、嘘ばかりつく人っているのでしょう。
本心がわかりません。
人を信用できないのでしょうか

A 回答 (4件)

嘘を平気でつく精神疾患があります。

自己愛性人格障害や反社会性人格障害ですね。彼等の本心は凡人には計り知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、です。

お礼日時:2023/01/10 01:56

あまりにも辻褄合わないことばかり言われると、何で嘘ばっかつくんだろって


思ったことあります。

嘘つくのが当たり前の人は
他人も嘘をついてるはずだと信じてるような発言してる気がします。

あまりにも辻褄合わないことばかり嘘をつく人が言っていたけれど
虐待されていたそう。
素直に言ったら愛されない嫌われるとか怒られるとか認められないって子供時代を送ったせいだと思いました。
    • good
    • 0

SF作家はもちろん、普通の小説家、絵本作家なども、事実ではない、想像した、現実のものではないことを言ったり、書いたりして、メシを食べていますからね。


俳優さんなんかも、あたかも本当の様に演技して、死んだふり、泣いたふり、怒ったふり・・などして、見ている人を騙していますからね。
本気にならない様に、騙されないように、楽しみましょう。
    • good
    • 0

さぁ?



あなたは 此処の第三者の回答を全部信じる事が出来るの?

其処を考えれば 他人を信じる 信じないは その人の自由なのも 解かるのだけどね・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!