太っているわけではないのですが、表記の通り筋肉と脂肪がまざった体系で脱出したいと
思っています。
現在163センチ50K前後、もともと47K位で52Kくらいまで太ったことがあります。かなり体重変動はあるほうです。
ジムには週2~3回、筋トレと有酸素運動をしています。
特に二の腕の裏側、背中、おなか廻りがひさんなことになっています。
食事、運動方法等
何かいいアドバイスがあったら教えてください。
お願いします。

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A 回答 (1件)

まずは、体脂肪率を測りましょう。


性別と年齢が判らないですけど、それによって標準体脂肪率が変わります。

二の腕の裏側は
もし、車をお持ちなら、週に一度、洗車、ワックスがけ、乾拭きをしてみてください。(結構重労働です)
左右交互に行うと宜しいです。(自分はこれでたるみなしです)

背中はどの部分が気になるでしょうか?
お腹はへそ下か上かそれともわき腹?
それによって鍛え方も変わるでしょう。

筋トレは気になる部分の筋肉を集中して行い、あとはエアロビクスで鍛えた部位を意識しながら、大きく動かしてあげると、効果が上がります。
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