たくさんクジがある中でどうして今になってサッカーがクジの対象として選ばれたのだと思いますか?分かる人何でもいいです教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>今になって・・・



全然,“今”じゃないです・・なんと,92年に日本体育協会が国に働きかけてから実に7年の歳月をかけて実現しました。

サッカー界のドン「○野さん」の悲願ですね・・
彼が導入に向けて文部省関係者を巻き込んだ形になってます。

ちなみに,同くじは「文部省」
競馬は農林水産省
競輪.競馬は通産省
競艇は国土運輸省
宝くじは自治省
・・がそれぞれ所轄しています。

当時の文部省としての「俺のところもなんか,副収入がほしいなー・・」の思いと
協会側の思いとの利益が一致したしたことにより「具体化」した物とです。

たしかに,Jリーグ開幕前から話はありましたよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。7年前から活動が行われていたなんて全然知りませんでした。まだ自分自身知らないことが多いな実感しました。大変有り難うございました

お礼日時:2001/09/13 13:41

>たくさんクジがある中で


って・・・クジがあるんじゃなくて
『たくさんスポーツ種がある中で』ですよね?

まぁ
野球は
昔、その筋の人たちに賭博の対象にされていた時期もあったからとか、そこまでして利益を得ようとしなくても十分なスポンサー、オーナーがいるからとか・・・
バレーボールは
Vリーグ自体が危ない状態だし
サッカーは
クラブチームとしても安定してきているし、世界的な実力も上昇してきた、人気もある(クジが売れないと意味がない)、サッカー協会もスポンサーの景気に左右されない安定した資金源が欲しかったとか
国際大会の遠征資金(U-19とかU-21とか)など協会が必要とする資金は野球以上でしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宝クジの買い方

当選確率を上げるため、同一ユニットと指定して宝クジを買う事はできるのでしょうか?

Aベストアンサー

宝くじ買うなら、ロトとかナンバーズとか自分で選ぶ数字のやつの方が各段に確率高いよ

Qサマージャンボ宝クジ、風水的に適している保管場所を教えて下さい

私は27歳男、現在無職。

小学生のときはソコソコ楽しい毎日を送っていたのですが、
中学に入ってからはクラスメイトにイジメられ悲惨な毎日を送りました。
高校でも同じ。私自身にも原因があると思うのですが・・・
社会人になり私は東証一部上場の一流と呼ばれる企業に就職。
明るい未来があると思っていた・・・

が、しばらくして経営状況が悪化、外資系ということもあり
早々のリストラを余儀なくされました。
再就職を試みるも、不採用ばかり。20社以上落ちてます。

今、私の人生を振り返ると糞みたいです。

楽しかったことなんて何もない。
良い感じっ!という瞬間は所々あったのですが、
今振り返ると【不幸】へのレールだった。

私の人生は糞みたいです。
年齢27歳。無職、彼女いない暦10年、貯金0、借金あり、
ストレスで前頭部が後頭部かけて禿てます。
毎日抜け毛が半端ないです。

【無職】【ハゲ】【借金もち】
上記3つのことから自分に自身もなくなり、
生きる気力もありません・・・正直、死にたいです。
死のうと思いました。

でも・・・生きれるなら生きたい
いや、絶対に生きたい。人生を取り戻したい。

でも自信がない・・・

ふとテレビを見ているとサマージャンボ宝クジのCMが・・・。
今日は7月26日・・・大安・・・

私は心に決めました。リストラされたときに受け取った
退職金の残り30万をサマージャンボ宝クジに投資しようと・・・。

本日8:30、宝クジ売り場で有名な銀座チャンスセンターに
行ってきました。そこで30万円分、サマージャンボ1000枚を購入。
大安の土曜日ということもあるのか、1時間30分くらい並びました。
宝クジ買うのにこんなに疲れるとは・・・。

さて、前ふりが長くなりましたが、この1000枚の宝クジ、
私の人生を取り戻すため、どうしても、なんとしても、
億の当選を狙いたいのです。

そこで質問なのですが、宝クジの保管場所・保管の仕方はどうすれば良いでしょうか?
風水的な見解を教えてください。
少しでも、0.01%でも当選確率が上がれば幸いと考えております。
風水の知識をお持ちの方がいらっしゃれば、
是非ともご指導をお願い致します。


「当選したから幸せになれるか?w」
「宝クジで人生変えようという考えがある時点で負け組みw」

色々な厳しいご意見があると思います・・・分ってます。
私の考えが甘いこと・・・宝くじにナケナシの30万・・・
あまりにも馬鹿げてる。
30万円ぶんの宝クジを買ったとしても当選確率は現実離れしている。

でも・・・当てたい。当ててみたい。当てたらきっと・・・

当てた人は不幸になるって言うけど、でも、
コレだけは間違いなく言える、今現在より不幸になることはないだろう。
今、パソコンの前でこの文章を作っている私は最底辺。間違いなく。

だから・・・当てたい・・・どうしても当てたい。
【今】を脱出きっかけを掴みたいのです・・・。

以上。
長文失礼しました。最後まで読んでいただけた方ありがとうございます。

私は27歳男、現在無職。

小学生のときはソコソコ楽しい毎日を送っていたのですが、
中学に入ってからはクラスメイトにイジメられ悲惨な毎日を送りました。
高校でも同じ。私自身にも原因があると思うのですが・・・
社会人になり私は東証一部上場の一流と呼ばれる企業に就職。
明るい未来があると思っていた・・・

が、しばらくして経営状況が悪化、外資系ということもあり
早々のリストラを余儀なくされました。
再就職を試みるも、不採用ばかり。20社以上落ちてます。

今、私の人生を振り返ると...続きを読む

Aベストアンサー

当たっても、ハズレても、この先を短絡的に考えてはいけません。
人間万事塞翁が馬。

ちなみに、、、
風水的にも暗くて涼しい場所というのは、宝くじの保管場所としてはとても良い場所ではあるそうなのですが、「運気を留めて凍らせる」という事なのです。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/lottery/closeup/CU20061220A/index.htm

Qクジについて教えて!

宝くじ、ロト6、トト・・・などのクジの経済効果というものはどういったものがあるのでしょうか。それぞれの経済効果でもいいです。分かる人教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

 patisuroさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

 こういった富くじの類は、なんといっても一般人の射幸心(1発当てて
やろうという気持ち)を煽っています。ですので、元手が100~300円
(例外もある)程度で、億円単位の夢を見ることが出来るわけです。特に
バブルの頃までは、出すごとに売り上げ更新という恐ろしい伸び率を示して
いました。

 しかし、その代償に売り上げ全体から55%を引いた残りたった45%
を配当金(賞金)にあてるという暴利をむさぼっています。これが、地方や
国の収入となるので、射幸心を煽るギャンブルでありながら、未だに続いて
いるんでしょうね。

 競馬・競輪・ボート・オートレースといった公営ギャンブルが売り上げの
25%を引いて、配当金とすることから考えればいかに胴元の儲けが大きい
かと言うことです。(もちろん販売経費や印刷代はかかっているようですが)
そのうえ、引換期限までに交換に来なかった分はどうなっている事やら。でき
ることなら、ジャンボの際に上乗せして欲しいですね。

 patisuroさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

 こういった富くじの類は、なんといっても一般人の射幸心(1発当てて
やろうという気持ち)を煽っています。ですので、元手が100~300円
(例外もある)程度で、億円単位の夢を見ることが出来るわけです。特に
バブルの頃までは、出すごとに売り上げ更新という恐ろしい伸び率を示して
いました。

 しかし、その代償に売り上げ全体から55%を引いた残りたった45%
を配当金(賞金)にあてるという暴利をむさぼっています。これ...続きを読む

Q宝クジ 銀座の売り場について

宝クジで有名なは銀座チャンスセンターで
ジャンボ宝クジは発売からどれくらいで
売り切れるんですか?
現在発売中の年末ジャンボはまだありますか?

Aベストアンサー

asamaruさん、こんにちは。

ご質問から随分と時間が経ってしまいましたが、少しだけ書かせて頂きたいと思います。

>宝クジで有名なは銀座チャンスセンターでジャンボ宝クジは発売からどれくらいで売り切れるんですか?

そう簡単には売り切れませんよ(笑)。2年位前までは毎回のようにチャンスセンターに行って買っていましたけど、最終日でも「売り切れです」と言われた事はないですから(最近は買わなくなりましたが)。
ただし、それぞれの窓口での販売数を限定する場合があるようです。特に有名な1番の窓口がそうですね。後から後から人が並ぶ為、長蛇の列が出来てしまって終わりがないので、18時くらいを目途に1番の窓口だけ閉める事はあります。そういう意味では「売り切れ」かも知れません。ただ、他の窓口は売っていますから、厳密に「売り切れ」る事は殆どないと思われます。

>現在発売中の年末ジャンボはまだありますか?

今回は小生も買おうと思っているのですが、まだ行っていない為、あるのかないのかは断言出来ません。しかし、先ほど申し上げましたように、過去一度として売り切れた事がないですから、まだ売っていると考えて間違いないと思います。

あ、余談ですが、チャンスセンターの1番窓口はとても混むので、最初に準備しておいた宝くじがなくなるんですよ。その時にどこからともなく持ってくる人がいます。すなわち、他の窓口で持っている在庫を1番に渡して売っているだけなんですよ。ですから、1番窓口の神話はある意味では無意味なのかも知れません。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

asamaruさん、こんにちは。

ご質問から随分と時間が経ってしまいましたが、少しだけ書かせて頂きたいと思います。

>宝クジで有名なは銀座チャンスセンターでジャンボ宝クジは発売からどれくらいで売り切れるんですか?

そう簡単には売り切れませんよ(笑)。2年位前までは毎回のようにチャンスセンターに行って買っていましたけど、最終日でも「売り切れです」と言われた事はないですから(最近は買わなくなりましたが)。
ただし、それぞれの窓口での販売数を限定する場合があるようです。特に有名な...続きを読む

Q宝クジのロトのクイックピック

ロトの初心者なのですが、機械が選択した数字が気に入らない場合、変更は可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

楽天銀行は
クイックピック購入(購入後に数字の確認)と
通常購入からの数字の自動選択(この時点で数字がわかる)
での購入手続き(支払い)
の2パターンがあるので
後者だと、購入取り消しして自分が納得数字になるまで
自動で選択できます


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報