プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリでスマホ新品未開封 どうやってやっている? SIM を他のスマホで開通させるですよね

転売ヤーかお店か業者かわかりませんが
メルカリで新品未開封のものが安く売られています

スマホの SIM はどんなスマホでも
開通させることができるのでしょうか

ややこしいですが
SIM フリーでもSIM ロックを解除しなければいけないんですよね

SIM ロック解除はやり方は簡単なのでしょうか

P 10 lite など昔のスマホがありますが
格安 SIM を使用してみたいです

SIM ロックをすれば日本通信とかmineo
とかがどんなスマホでも現在では使用できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

SIMロックなんてのは古い端末の話であって、今時のスマホは、SIMフリーです。

オンラインで購入すれば、未開封のままです。
店舗でも、店員が融通を効かせれば、未開封のまま渡してくれます。
(転売防止のために、開封するとか、箱にマジックペンでサインさせるとか対策案があるらしいですね)

未開封品の偽装なんて、シュリンクする機械があれば、初期化して密封すれば、未開封風に偽装できるんじゃないでしょうか。

>SIM ロックをすれば
A
SIMロックなんて出来ません!
というか、出来てもダメでしょうw
そうじゃなく逆に「SIMロック解除」
以前の機種は、(条件さえ該当すれば)管理画面からでも出来るか、出来ない場合は、ショップでお願いすれば可能です。

周波数(バンド)さえあえば、他の端末でも開通できるし、
開通設定さえすれば、実機で開通テストしなくても、開通した事になります。
ドコモのMVNOだと、ドコモで販売された端末は、SIMロック解除は不要だし、周波数/バンドも同じ仕様なので、そのまま利用できます。

楽天モバイルでは、ポイント貰える条件として「購入した実機で通信せよ!」との指示がありますが、実際には他機でもOKぽい噂です・・・
    • 1

>メルカリでスマホ新品未開封 どうやってやっている?

そのまま新品の未開封の携帯電話を転売しているだけ。

>SIM を他のスマホで開通させるですよね

端末のみでも購入できるのだから、端末のみなら、開通させる必用もない

>スマホの SIM はどんなスマホでも
開通させることができるのでしょうか

MVNOなら、開通後に送られてくることもある

>SIM フリーでもSIM ロックを解除しなければいけないんですよね

SIMフリーなら、SIMフリー。SIMロックを解除されていないのだから、SIMロックを解除する必用はない。SIMロックを解除しなければいけないのが、SIMロックがかかっているもの。
SIMフリーって最初から、SIMロックがかかっていないもの

>SIM ロック解除はやり方は簡単なのでしょうか

キャリアショップにいけば有償になるが行っている。
各会社のサイトでもIMEI番号などを入力すればできるが、iPhoneなら、それだけで、可能だが、Androidは、他社のSIMカードが必用となる

>SIM ロックをすれば日本通信とかmineo
とかがどんなスマホでも現在では使用できるのでしょうか?

SIMロックをかけることはできない。
SIMロックを解除したら、再びかけることは個人ではできない。交換修理なら、SIMロックがかかる可能性があるが・・・
SIMロックがかかると、特定のキャリアのSIMカードしか認識しないようにするもの。
NTTドコモなら、NTTドコモのMVNOも含まれるけども、KDDIになると、KDDIのMVNOだと不可の場合もある。
ソフトバンクになると、同じ会社でも不可の場合があるから、糞ややこしい
    • 1

SIM フリー、スマホは

そのまま引き出しの中にSIMを入れると使えます。

SIM フリー、デュアルは、引きに2社SIMを入れ使えます。
お得な通信を使う。電話はこちら、そちらの電話別なんて
1台で2台の携帯として使えます。

ようするに、海外で売られてる物と同じフリーなのです。
    • 1