プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

門脇麦さんの麦の名前の由来とは、何ですか。

質問者からの補足コメント

  • もしかしたら、穀物からでしたか。

      補足日時:2023/01/10 05:37

A 回答 (4件)

「麦」という名前は本名。


麦はまっすぐに伸びることから、麦のようにどこまでもまっすぐ育ってほしいとの思いで名付けられた。  以上、抜粋
    • good
    • 0

われ一粒の麦なれど、


地に落ちて無数の実を結ぶ。

そういう人に成るように、命名された。
    • good
    • 1

マンガ「らじかる好キャンティ」の主人公運小麦から

    • good
    • 0

穀物の麦はまっすぐに伸びることから、麦のようにまっすぐに育って欲しいとご両親がつけた本名だそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!