アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮のキム・ジョンウン政権が長く続く理由とは、北朝鮮国民から信頼されているからですか。

A 回答 (5件)

国民から恐れられているからでしょうね。


逆らったら公開処刑だよ。
将軍様マンセーと言わなきゃ生きてられません。
    • good
    • 0

常に金一派が武力面、諜報面で多数派になる仕組みだから。


密告奨励、相互批判、自己批判などで人民動向を把握するとともに、3人以上の個人集会を認めない。何か謀叛の芽があれば連座制+3、4親等の処罰。
    • good
    • 0

朝鮮人は他人任せだから


なんにもできない。
歴史が証明してるように
いつも誰かの後ろ盾がないと独立もできない。

アメリカかロシアが乗り込んだら
それに追い打ちをかけて暴れまわるだろうね。
だけどひとりじゃなにもできない国民だよ。

挙句の果ては「賠償」しろって言いだすかな。ww
    • good
    • 0

恐怖による支配じゃないですか?


叔父を自らの手で粛清する様な人ですので
変なことをすれば自らの命が危ういです
    • good
    • 0

お礼数が0じゃ回答できない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!