「日本で行われている翻訳家のトレーニング」について調べています。大学のクラスから民間の養成講座まで、機関によってトレーニング方法、内容は千差万別だと思います。どなたか具体的に「どんなことをどのように学ぶか」をご存知でしたら、ぜひ教えてください。また、資料が閲覧できるサイトなどもお分かりでしたら、紹介していただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

翻訳通訳業の老舗サイマルあたりのHPをご覧になればよろしいのではないでしょうか。


あと、翻訳家になる為の本が何種類も出版されています。翻訳家のサイトも幾つもありますのでそこの書き込みも参考になります。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=Shift_JI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。大学のクラスのプレゼンテーションのために「翻訳家トレーニングの日米比較」について調べているのですが、具体的な情報がなかなか集まらず、困っていました。お勧めいただいたサイトを早速見てみたいと思います。

お礼日時:2005/04/17 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング