アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ipodminiを知人からいただいたのですが、PCにうとい私はいまいち使い方がよくわかりません。
1.普通の音楽CDをPCから、ipodに取り込むことができるのでしょうか。
2.itunesはインストールしたのですが、これ以外でフリーで色々な音楽をDLできるソフトを教えてください。

なにがなんだか・・・で質問もおかしいと思いますが
すみません、教えてください。

A 回答 (4件)

CDからiPodminiに取り込むには2段階の手順が必要です。

(1)まずitunesを使ってCDからをPCに取り込みます。
方法は簡単。itunesを立ち上げてCDを入れたら、インターネットからタイトルデータを取って来ますのでCDとタイトルが表示されます。(そんなに時間はかかりません。)この状態で右上の丸いアイコンをクリックすればOK。取り込みが始まります。
(2)PCへの取り込みが終わったら、CDを取り出してiPodminiをPCにつなぎます。
そうすると(特に設定を変えていなければ)勝手に転送が始まります。

これで完了です。
一枚づつやらなくても、一度に数枚取り込んでからiPodに転送することも出来ます。
ipodに説明書はついていませんでしたか?
簡単な説明書ですので、一通りよまれることをお勧めします。

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
説明書もよく読まず、質問してしまってすみません。
もう一度よく読んでみます。

1.普通の音楽CDをPCから、ipodに取り込むことができるのでしょうか。

iTunesがあればできます。
レンタル or 買ってきたCDをPCのドライブに挿入し、iTunesで取り込みます(MP3などのファイルに変換されます)。
あとは、iTunesとiPodを自動で同期するようにするか、手動にするかで違いが出ます。
自動にしておけば、CDから取り込んだ曲はiPodに自動的に転送されます。
手動ならば、エクスプローラでMP3ファイルが出来たフォルダからiTunes上のiPodのアイコンにマウスで取り込みたい曲をドラッグ&ドロップします。

2.itunesはインストールしたのですが、これ以外でフリーで色々な音楽をDLできるソフトを教えてください。

ご希望の曲はどんなものですか?
一般的に歌謡曲や演歌といわれるものは、大抵、著作権で保護されており、無償でDLすることはできません。
(それができるところは、違法の可能性が高い)
PCにうといのは全然問題になりませんが、著作権にはご注意下さい。
通常、こういった掲示板に、曲をフリーでDLしたい、と書き込むこと自体が、ご法度になりかねないほどですから。
違法な手段覚えるよりは、CDを自分でPCに取り込む方法を覚える方が、結局近道だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

全くの無知で恥ずかしい限りです(^。^;;
取り込みたいCDをレンタルするか、買うかして
早速ipod活用したいと思います♪

2つ質問されているようなので別々に答えます。

1 出来ますよ^^
ほとんどの場合はPCに保存した音楽データ(MP3とかWMAとか)をiPodに転送するか
CDから直接iPodにデータ変換を経由して送るかのどちらかでしょう。

2 その前にツッコミを入れますと、iTunesは音楽をフリーDLするソフトじゃないです^^;
一応今年の秋ぐらいから音楽販売が開始するそうですが…

それとフリーで音楽DLはNo.1の方も言うとおりに著作権侵害になりますので
出来ません、っていうか出来てもやっちゃいけません^^;
    • 0
この回答へのお礼

皆様のご指摘の通り、タダでDLなんて著作権侵害っていうことになりますよね。
無知な限りで恥ずかしいです。
大変参考になりました、どうもありがとうございました。

>フリーで色々な音楽をDLできるソフトを

著作権がありますので、フリーで音楽はダウンロードできません

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/ipod/index.html
    • 0
この回答へのお礼

上記URLも参考にさせていただきます。(*^o^*)/