アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生生きてれば良いことがあると言いますが、何にもいいことがなくて死んだ人なんてざらににいますよね?
何にもチャンスが巡って来なかったり。やっぱり人生って残酷だなーと思うんですけど、人生を好転させるにはどうしたら良いのでしょうか?巡ってくるチャンスを掴む心の準備があれば良いのでしょうか?僕は何か巡ってきても何かと理由つけて見逃す気がしてなりません。回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • 21歳無職

      補足日時:2023/01/10 18:40

A 回答 (12件中1~10件)

うんまぁそういう人は誰にも残らないから人間として認めてもらえてなかったから。

生き抜かなければ誰にも認めてもらえないから、ある意味何もいいことがなくて死んだ人はいないね。だって人じゃないてことだからね、悲しいね。
    • good
    • 0

補足拝見。


働きましょう。
貯金の残高とメンタルの充実度は正比例します。
    • good
    • 0

今どんな状態なんですか?


それがわからないと回答しづらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上に書いた

お礼日時:2023/01/10 18:44

100%受け身の状態でのご質問でしたら、お門違いではないかと思いました。


チャンスを待つのではなく、努力してご自身から掴みに行ってください。チャンスは人を選びません。だから、早く1歩抜け出した者勝ちなのです。
チャンスなのになかなか掴めないのはチャンスだと認識されてないか、もっとよいチャンスが巡ってくると欲張りになってませんか?

よい事なくて自ら亡くなった人もいますが、著名人の方で例えるなら、我々一般人から見て不幸に見えますか?
三浦春馬さん、芦名星さん、竹内結子さん、神田沙也加さん。
この人達、順風満帆だと思いませんでしたか?
最終的には気の持ち方だと思いますよ

統計上の話ですが貧困、干ばつ、飢餓、戦争によって新生児の死亡率高い国の人の方が、生きてて良かったと思う人が多いそうです。

サロメだよさんにとって何がよい事ですか?
宝くじで1等とその前後賞当てるくらいの幸せがないと嘆いているなら、そりゃ何百年待っても来ないのは仕方ないです。

毎日今のよにスマホ視て、ゲーム三昧生活して、3度の食事を与えて貰うだけでなく、作って貰ったなら、衣食住どころか生活に直接関係ないゲームやスマホまで視れて遊べますよね?この生活が0かそれ以下なら、考え方だけで十分幸せですよ(*^^*)

どうしても億万長者になりたいなら、行動範囲や視野を広げてみて下さい。
健闘祈ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしなくて済むのが幸せ

お礼日時:2023/01/10 18:44

何もしなくていいんじゃないですか?


何もしなくてもくるものは来るし来ないものは来ない。
本当に人生を好転させたいなら待つんじゃなくて自分が動けばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのきっかけすらない

お礼日時:2023/01/10 18:43

そうですね。

【ザラにいますね・・・・・・・・・】

男の子は、比較的幼少期の致死率が高いとか?
【昔は、七五三を受ける前に、ほとんど死んで居たとか・・・・】

交通事故などもありますよね。

怖いですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い

お礼日時:2023/01/10 18:43

美味しい飯を食う=いいことあるぞ~ミスタードーナツ、じゃないですか!



良いことは自分でメイクドラマするのよ(笑)

全部、古いよ~と言わんといてぺこ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2023/01/10 18:43

その同じような人生でも納得して死んだヒトとしないヒトの差ってなんなんでしょうね。

小さいことに思いますなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもです

お礼日時:2023/01/10 18:43

目的を明確にもつことですよ。


チャンスなんていくらでも転がってるけど目的がなかったらチャンスに気づかないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないですねそんなの

お礼日時:2023/01/10 18:43

人生は瞬間、瞬間の積み重ねです。


その「瞬間」を、自分にとって最良と思われる方を選択していくしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しくて無理

お礼日時:2023/01/10 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!