プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外のあるグループとこれから定期的にお互いに訪問することが出来そうです。
そのグループが日本に来たり、日本人のグループが海外に行ったりする場合、そのイベントを利用して収益を得ることは可能でしょうか。航空券や移動用の観光バス、食事や観光、宿泊等、お互いにお金は沢山使うと思います。全て旅行会社に一任してしまうとずっと長い間企画をしてきた私の旨味がなくなると思います。
旅行業務に詳しい方なら何が確かな利益を確保できる方法があるのではないか思います。

私は旅行業務は全く初心者です。
数年前、海外から別の青少年15人ほどが数年間に渡り、日本に来ましたが、引率する友人に頼まれて、格安航空券を手配したり、ホテルの予約等を自分でやってあげたことはあります。もちろん、ホテルからは1円ももらいませんでした。

A 回答 (3件)

まずは国家資格である「旅行業務取扱管理者試験」に合格してください。


https://www.mlit.go.jp/about/file000052.html
そして、事業として立ち上げてください。
資格もなく、事業として立ち上げることなく報酬を得ることは
旅行業法違反になります。
https://g-tsunagu.com/200703/
    • good
    • 1

旨味って何ですか。


>イベントを利用して収益を得る
これをやるには渡航先の就労ビザを取らないと捕まりまっせ。
    • good
    • 0

旅行業登録すれば出来ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!