プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第一志望の高校入試まで一ヶ月を切りました。
最近全く勉強していません。塾や学校には行っているのですが、ボーっとしてるだけになってしまってます。
特に塾が怖いです。新しい先生が来てから、1番頭がいい高校を目指しなさいと何度も言われるようになりました。 私は私立で行きたいところがあり、専願で受けますと言ったら、怒鳴られ、併願で受けることになってしまいました。 そして公立は全く成績が届いていないのに1番上の学校を受けることになってしまいました。
もともと勉強は好きではなくて、最近は勉強するたびに泣いてしまうくらいです。
お母さんは私にいつも優しく、泣き崩れる私に毎日お菓子やコスメなどを買ってくれるようになりました。 退塾も考えてくれ、先日は面談に行きました。
結局、先生はやめさせてはくれませんでした。
ここで塾を休んだら、私の負けだと思い、毎日朝から夜まで塾に通いましたが、塾にいると、もともと同じレベルだった友達がどんどん遠くに行ってしまったことに気づき、逆にやる気を失いました。
最近は何のために生き、何のために塾に行くのかもわからなくなりました。  死んじゃおうかなとも思うようになりました。
夜になると、また朝が来て、学校に行って、塾に行かないといけないと思ってしまい、明日が来るのが本当に嫌です。
私はどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

明日は来ません。


午前零時を超えたら日付が変わるだけで明日も24時間後に移動します。
    • good
    • 0

>私はどうしたらいいでしょうか



塾いかなきゃいいだけです。
勉強しなきゃいいだけです。
    • good
    • 0

明日は来ません。


一日経てば、明日だった日はもう今日になってしまうんですから。
来るのはいつも今日だけです。
    • good
    • 0

> 私はどうしたらいいでしょうか。



そうですね。まず塾に行くなりその新しい先生に「私が1番頭がいい高校に合格すればその恩恵としてオマエの査定が上がるかも知れないが、たかだかそんな事の為に生徒を利用してんじゃねぇよコノヤロウ」と言いつつ前歯の二本でも折って差し上げれば、その先生も我に返るかも知れませんね。
    • good
    • 1

そんな質問者に約半世紀前に流行った歌を贈ります。



♪明日という字は 明るい日と書くのよ~
  あなたと私の 明日は明るい日ね~

♪若いという字は 苦しい字に似てるわ~
  涙が出るのは 若いというしるしよ~

「明日が来るのが嫌なんです」の回答画像2
    • good
    • 0

やめればいいし、いかなくていいよ



塾は一番いい高校に何人合格したっていうのが欲しいだけです

あなたの人生や将来の学費に責任取ったりお金払ってくれるわけじゃない

死にたいぐらい辛いなら、親に守ってもらいましょう。
もう行かない、やめるための面談もしない、と。

塾なんて任意で行く場所です
お金払っていく場所です。
親が行かせない、もう費用は出さないといえばそれまでです

その村政は絶対責任とりません

あなたがギリギリで入って落ちこぼれても
私立に行きたかったと泣いても
このまま鬱になって一生ひきこもりになっても
責任とらないんです。

ここに書いたことお母さんに伝えてください

言いにくければラインや手紙でどうぞ。

たかが塾の先生ごときに人生に口を出されるいわれはないです
本人と親が考えることで
その志望のためにサポートするのが塾です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!