プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨガマットの購入を考えています。
予定に合わせていくつかのヨガスタジオに通うので、
スタジオにマットを置いておくことが出来ません。
持ち運びに便利な軽量タイプの物をと考えているのですが、
実物を見ると薄くて「大丈夫かしら」と思ってしまいます。
どなたかお使いになったことがある方、
普通の厚さ、重さのものに比べて使い勝手などご存知でしたらお教えください。

A 回答 (3件)

ワタシもNO.2さんと同じヨガワークスの3.5mmを持ち運び用に、6mmを自宅用に使ってますが、快適な使い心地です。

ちゃんとしたメーカーのものならそうそうやぶけるもんじゃないです。
バッグも一緒に購入すると持ちやすく、荷物とし苦になりません。キャリーベルトはちょっとめんどうくさいかも。
ヨガは筋力もついてくるので、じきにマットの重さくらいたいしたことなくなりますよー。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
破けるのも心配でしたが、薄すぎてクッションの機能を果たさなかったりして?
(ごつごつして腰とか痛くないのかしら、とか)なんてことも気になっています。
でもその点はあまり問題ないのかな。
筋トレ、ダンスをやっているので筋力はばっちりです。むしろつきすぎなくらい(ーー;)
会社帰りに行ったりするので、通勤時にはどうしてもあのボリュームと重さはネックになってしまうんですよねー。

ヨガワークスの3.5mmを購入しました。

レッスン先では厚みもしっかりあり、軽いし、特に不便を意識したことがありませんでした。
しかし、最近自宅のフローリングで腹筋をしようとしたらやや骨があたって痛かったです。
6mmにしてもよかったなー、と思うくらい。

さらに、薄くても厚くても、表面の加工は同じなのでそうそう破けたりはしませんよ!思いっきり引きちぎれば別でしょうが・・・。爪で引っかいたくらいでは無傷です。

ご購入先が通っていらっしゃるヨガ教室であれば、ためしに使わせてくれると思うので相談されてみてはいかがでしょう?
私は、先生のをお借りして体感したりしてました。
ご参考までに★

参考URL:http://www.yogaworks.jp/shop/yogamateco200501.html
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、スタジオでちょっと聞いてみます。

今晩は、私の使っているのは3mm位のものです。

基本的に足の滑り止めですが、ヨガの間に破れる事はないと思いますが、もし運びなどの時に引っ掛けると破れやすいかもしれませんがあまり気にしなくてもいいのです。移動中はケースに入れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。色々探して、クッション性とかも吟味しながら出来るだけ軽いのを探してみようと思います。
ありがとうございました。