アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の学校の先生からの連絡ノートで、明らかな誤字を見つけました。その先生に返信を書いているのですが、誤字を指摘した方が良いですか?もしするなら、どう書けば良いかで、悩んでいます。

A 回答 (3件)

誤字が許せないなら指摘すればいいのでは?



大人同士のやり取りで誤字があったとしても
必要でないかぎり、言わないのもマナーかと。

この保護者、細けぇ奴だと思われると
マイナスにもなりかねないです
スルーしてもいい内容なら狭量と思われます

誤字を発生させた側が悪いという確固たる信念があるなら
教師たるもの誤字は恥ずべきことなり!と
記載してみましょう
    • good
    • 1

しても誰にも何も得は無い。

気遣いを重んじるならすべきではないです。

それでも、直接会って色々話してる時に「先生ここ間違えてませんー?」ってフレンドリーで軽いノリで済ませられるならいいんですけど、メールのような文章だと深刻になる可能性高いです。相手も気に病むかもしれません。

いつか生徒が指摘するかもしれませんので、放っておいた方がいいです。生徒も馬鹿ではないので誤字くらいわかります。
    • good
    • 6

今回はスルー。



同じミスがまたあれば指摘。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!