性的な嫌がらせをされ(体触る、胸は直接)、今は状況が変わり会わずに済んでるんですけど、その時はいろいろな事情で会わざるを得なかったんです。私はもう被害にあってないけど、その男は今は他の子にしてて、腹立って警察へ相談に行きました。警察が動いてくれるとは思わなかったけど、相談だけしたんです。すると、その男の名前と住所教えてくれる?この人免許持ってる?って聞かれた。
ただ聞いただけなんでしょうか…
注意される程度ならいいけど、話が大きくならないか心配です。詳しい方いませんか??

A 回答 (3件)

こんにちは。

性的な嫌がらせを受けた被害者ということですが、相手ははたして加害者としての意識があるんでしょうか?mariko_oさんが書かれている文章だけで推測するしかないんですが、体を触られるようなことになるということは、それなりの状況ができるということですよね。どういう理由でそうなるのかはわかりませんが、そうなった時(体を触られた時)にmariko_oさんは抵抗したんでしょうか?または注意などをしましたか?”そういう関係ではないので嫌だ”とか。そうでないなら相手は了解されてると思ってるかも知れませんので、警察に相談に行ったとしてもまず話が大きくなるということはないと思われます。
次に他の子が被害にあってるとのことですが、その子はやはり嫌がってるんでしょうか?お互い了解のもとでやってるなら問題はないはずですし。
警察は通常何らかの犯罪行為が起きないと大掛かりに動くということはありえません。
mariko_oさんがその男のことを嫌いなら、もう会うこともないように書いてますので、次からはそういう男には毅然とした態度をとるようにしてはどうでしょうか。
他の子にも、もし嫌がってるならそうアドバイスをしてあげればいいと思います。それでもその男が強引にやってくるなら警察に被害届を出せばいいと思います。
被害届を出すということは、具体的な被害状況を言わなければいけないし、それなりの事実関係を調べてもらうということになります。被害が立証されれば男は逮捕されるし、男が反論すれば話し合いや法廷での争いなどに発展、なんてこともあるかも知れませんね。
もしそういうのをするつもりがないなら、先に書いたように自分自身はっきりとした態度で男性と付き合うことを次からすれば良いと思います。
    • 0

事が大きくなるようなら警察から連絡がきます。

このような犯罪は親告罪と行ってあなたの告訴がないと大きくなりません。
警察から連絡がなければ大きくなりません。
しばらく待ってみてはいかがでしょう。
連絡があってから取り下げても問題ありません。
あなたに告訴の意思が無ければ警察も動けません。
    • 0

被害届けがあったのなら警察としては調べるのが当然だと思いますが…? 問題があるのなら、届けを取り下げることですね。

• 0