アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32年間恋人ができずに52歳になります。
マッチングアプリ5社試していてやっと
マッチングしたと思ったら業者だったり
今回は退会されてしまいました笑
本当に縁も運もないのだと我ながら
呆れてしまいます。
波瀾の人生がやっと落ち着いたので
相手を探してますがもう遅すぎましたね。

質問者からの補足コメント

  • 独身の方がいいとか言う方もいますが、それは
    いったん満たされた状態を経たから
    言えること。
    ずっと相手をどこかで探し求めて32年間見つからない
    人にとって相手がいないことは不幸であり悲劇
    でしかありません。どうしようもない事を考えても
    無駄なんでしょうが人生のこの部分、局面においては
    不幸になるために生まれて来たのだと諦めたいけど
    諦め切れない自分が嫌になります。
    人生は糾える縄の如しという言葉だけが私の支えです。

      補足日時:2023/01/11 05:53
  • 回答ありがとうございます。
    私には本当に縁も運も、出会いもない
    のだと思います。もの凄く悲しくて
    落ち込みますが仕方ありません。
    受け入れて諦める事ができたらいいです。

      補足日時:2023/01/11 06:38
  • マッチングアプリで 
    相手を探そうとしますが
    そもそもがどんな相手を
    選んだらいいのか

    恋愛の負のスパイラルが長すぎて
    失礼ながら人気なさそうな?方を
    選んだらいいのか、自分の印象で
    いいのかすらわからないです。

    30歳の時に別のお悩みサイトの相談
    したら「下らない事考えずに仕事に
    集中しろ」と言われたことを思い出し
    ました。20年以上経っても全然成長
    してないのではないかと落ち込みます。

      補足日時:2023/01/14 21:18
  • 恋愛結婚においては  
    完全無欠な負のスパイラル
    にいる訳です。
    奇跡でも起こらない限り
    私には恋人も出来ないと
    思っています。
    だけど現実にはそんなことが
    起こらないので死ぬまでの
    時間つぶしと苦しいと思って
    いるので投稿してガス抜きしています。

      補足日時:2023/01/15 04:32
  • 長年正規雇用に就けず職を転々
    としてしまいこの歳でやっと落ち着いた
    ので結婚に相応しい収入はありません。
    だから私が勝手に卑屈に夢物語を
    思い描いているだけなんだと思います。
    私から与えることができるものは
    相手を満足させることはできないと思います。
    早く諦めがついて早く人生終わればいいの
    だと思います。

      補足日時:2023/01/15 12:25
  • 沢山の回答本当にありがとうございました。
    皆さませっかくの前向きなご意見賜りましたのに
    最高私のネガティヴな補足で終わってしまい
    申し訳ありません。長年ずっと悩んで来て
    やっぱり自分はダメなんじゃないかと
    正規雇用にも満足に就けない時期も長く
    自分が生きることで精一杯の時間が
    長くて、誰かに何かを提供できるような
    自分とはとても思えないんです。
    本当にすいませんでした。

      補足日時:2023/01/15 18:17
  • 父親に虐待されたこと
    虐めを受けたこと
    薄毛を馬鹿にされたこと
    その他全部全部…
    心の深いところで闇になって渦巻いて
    いる。その場で言い返せなかった自分を
    許せないでいる。
    あいつらを許せないこんなだから
    自己否定から抜け出せない。

      補足日時:2023/01/17 13:30

A 回答 (46件中1~10件)

恋人ができるにはやはり出会いと縁です。


まずは出会いが無ければ縁もないわけですから、
出会いが最も重要になってくるかと思います。
出会いはいつどこで出会うかわかりません。
なので、探し続けることです。
いまはマッチングアプリで探されているようですが、
余裕があれば他にも出会いの場を広げて探し続ける事じゃないでしょうか。
探すのを諦めたらそこでおしまいですが、
探し続ければ出会うかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
出会うかもしれないと32年経ちました。
長過ぎて心がしなびてきました。
もう終活を考え始める年齢です。
このやり切れない気持ちをこのような
サイトにぶつけるしか出来ない情け無い
私です。全部終わって欲しい。

お礼日時:2023/01/11 06:08

アプリをいくら掛け持ちして仮に何千人であっても、いい相手には出会えないと思います。


あれは運でも縁でもありません。
あのシステムを冷静に考えればわかるのですが・・・たくさん選択肢があればきっといいひとがいる。いい部屋探しの業者さんのCMではないのです。
「いいひと」というのがいるのではなく、そのひとを「いいひとにしていく」感覚が大切なのだと思います。
「探している」ということは「切り捨てている」ことでしかなく、出発点がもしかしたら間違っているのかもしれません。

ちょっと考えてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
切り捨てるも何もマッチングしないのですから
捨てようがありません。
長年売れ残った私をリセールに
かけても買取価格は0円か処分費取られる
くらいのものでしょうね。
そういう意味ではアプリの使い方間違えている
のだと思います。
本当は綺麗さっぱり諦められたらいいのだと
頭では理解しています。
人間にも期待していないし早く終わりたい
です他の事も含めて本当はこんな辛く苦しい
ばかりの人生いらないのです。

お礼日時:2023/01/11 06:13

地域密着の相談所は試しましたか?


対面式でお世話してくれる方式があってるかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40歳の時に利用しました。
入会手続きで初めて訪れた時に
「もう年齢が年齢だからあまり期待しないで
 下さい」といきなり言われて同じ地域の方
 を希望しましたが誰も紹介してもらえません 
 でした。

お礼日時:2023/01/11 06:35

同い年くらいの男です 自分は結婚し成人の子供もいます 逆に自分は 結婚しない方が幸せだったかなと思います 結婚できないことの悲しさ

は僕には分からないけど 逆に 結婚していることの苦しさが質問者さんには分からないかもしれません この歳になると人生はゼロサムなんじゃないかって感じることがあります 結婚するもしないも同じことのように思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ないものねだりと言えば
それまでかもしれませんね。
結婚したことの苦しさは
全く想像もつかないですね。
そもそも女の人とお付き合いも32年間なく
恋人ではない女性の方と食事に行ったことすら
数えるくらいしかありませんから。
職場は正規雇用見つからず
男ばかりの肉体労働の仕事を転々としましたし。
偏り過ぎた人生に
呆れるやら嘆かわしいやらですね。

お礼日時:2023/01/11 07:10

あなたが


男性
女性
にも依りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性です

お礼日時:2023/01/11 07:11

残念ながら縁も運もない方もいますね。

身近でもいい人なんだけどいますよ。何故なんだろうとは思いますが分かりませんな。創価に入って出来た人も身近にいましたが、仲間とは疎遠になりましたね。創価のノルマの時だけ連絡してきますがね。結婚か事実婚かは知りませんが、うまくいってると人伝てには聞いてます。積極的に行動してみればよいと思いますね。高望みの人には無理かもしれませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に縁も運もありません。
だから諦め切れるか?がテーマだと思っています。

お礼日時:2023/01/11 13:26

元気出して下さい。


私の従兄弟は60才で初婚女性(40代)と
縁あり結婚して今幸せな生活をしています。
遅すぎるなんて事はないと思います
    • good
    • 0

ここで遊んでみたら。


無料だから。

http://gazo-chat.net/
    • good
    • 0

No.6ですが、創価に入って出来た人はその時56歳で独身彼女なしで素人童貞でしたよ。

    • good
    • 1

40~50歳の女性を対象に


・過ごすのに快適な家
・ゆとりのある楽な生活
・精神的負担のない相手
・精力的に魅力ある男性
をPRする。

会話では
・貴方が何を与え 相手が何を求めるか
・貴方が何を求め 相手が何を与えるか
・共に大切なものを持てるか
この3点での合意を考え理解する。

基本 若い人は選ばない。
会話が通じないし 経験の少ない貴方は 騙されるか馬鹿にされる。
よほどの変人ならばわからないが それはそれで別の意味で危険がある。

人が人を選ぶと考えず 一緒に道を歩くと考える。
重なり合った道で 共に手を繋いで歩ければいいと。
気負わず がっつかず 「一人でも楽しいけど 二人ならもっと楽しいかもしれないと思った」程度で。

相手を値踏みしてはならない。
発見すること。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

発見ですか…深い言葉です。
色んな意味で自分が納得するのは
究極諦めることだと思っています。
頭で理解していますが
心や感情が邪魔をします。
私が今までどんな気持ちで思いを抱いて
相手を求めて来たのか
その未練を断ち切れるか否かだけだと思います。
モテる人は様々にモテるが
モテない人は一様に不幸である。
いい人は痛々しいくらいにいい人で
ひたすら永遠に恋愛対象には選ばれない。
だからこそ未練を断ち切って早く人生
終われたらと何度切望したことか。

お礼日時:2023/01/11 13:32
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!