プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のクラスの担任が厳しすぎる気がすると思い、第三者、世間一般から見てどう感じるか教えて下さい。
まず私の学校には月例テストがあり結果が悪い人は一番前の席に強制的に一番前になります。また、期末テスト等の全員分の結果と点が一覧で出されます。だから結果が悪い人はいじめられています。
そして休み時間、放課後、朝の時間すべて小テストをするのでお昼御飯を食べる時間がありません。放課後は小テストで合格するまで帰れない仕組みなので3時に授業が終わっても5時位まで残ってる人もいます。部活の人もいるので可哀想です。また陸上記録会や修学旅行の新幹線の中でも数学の課題をやらされます。行事なのにおかしくないですか?
先生はいつも怒っています。毎週末に沢山の課題を出してそれらを終わらせないといけないのでしんどいです。なんか生徒が思い通りにならないと理不尽に怒るのでこっちもストレスが溜まります。
あと、身だしなみが悪いやつは受験に落ちるとか、この時期に勉強しなかったやつは絶対に大学なんか行けない 指定校は取らせないと断定してくるので聞いていて疲れます。模試もうちのクラスだけ強制的に受けされます。おかしいです、お金もかかるのに。
これって普通ですか?私が甘えてるだけですか?

A 回答 (4件)

行事なのにおかしくないですか?


 ↑
おかしくないです。
勉強の方がはるかに重要です。



これって普通ですか?
 ↑
普通じゃないですね。
非常に良い先生です。
生徒のためになることなら
嫌われてもやる。
非常に優れた教師です。



私が甘えてるだけですか?
 ↑
そうです。
卒業してから判ると思います。

大学に行ったり、社会人になったり
すれば、先生に感謝するように
なると思います。
    • good
    • 1

→だから結果が悪い人はいじめられています。


その事実を先生は知ってますか?知った上で放置してるなら大問題です
→ お昼御飯を食べる時間がありません。
ご飯が食べられないくらいなら問題です
→ 模試もうちのクラスだけ強制的に受けされます。おかしいです、お金もかかるのに。
お金が関わることを強制するのは問題だと思います。

私も高校生です、腹立ちますねその先生笑
    • good
    • 0

>私が甘えてるだけですか?



甘えですね。
合格点を取ればいいだけですよね?
授業の内容だけで合格基準に達しないのであれば、家で睡眠時間を削ってでも予習復習を徹底すればいいだけの話です。
簡単なことですよ。
    • good
    • 2

学校の裁量権の範囲内だと思いますッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!