アイオーデータの「デジカメで立体写真つくろ。」「PLAY3DPC」を買ってみました。
DirectXを使用したゲームを立体視できるということなのですが、「添付ソフトはWIN98用で、WIN2000には対応していない。でも、nVIDIAから最新の[DetonatorXP]と[3Dstereo]のドライバをダウンロードしインストールすれば出来る。」とのこと。
[3Dstereo]はインストールできたのですが、問題は[DetonatorXP]です。
アイオーデータが言うには、最新のディスプレイドライバをインストールすれば良いというような書き方なのですが、それでは[ステレオモード]を[有効]にすることが出来ず、テストも出来ません。
そこで、最新の[DetonatorXP]ドライバをダウンロードしようとしたのですが、サーバーエラーで落とせず…結局ゲームも出来ない状態です。
何が問題なのでしょうか?何かが足りないのでしょうか?
WIN2000、GeForceFX5200、解像度1600x1200、32Bit
DirectX9.0以上、ディスプレイドライババージョン71.84
3Dstereoドライババージョン71.84です。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

"DetonatorXP"は名称が"ForceWare"に変わっているので、グラフィックドライバーは、



『nVIDIA:Windows XP/2000 Version: 71.84』
http://www.nvidia.com/object/winxp_2k_71.84.html

3D Stereo ドライバーは、

『同上:3D Stereo Driver Windows XP/2000 Version: 71.84』
http://www.nvidia.com/object/3dstereo_71.84

参考URL:http://www.nvidia.com/object/winxp_2k_71.84.html,http://www.nvidia.com/object/3dstereo_71.84

この回答への補足

ありがとうございます。

やっぱりそうなんですね。
2つともインストールできてました。
でも、ダメなんです…

補足日時:2005/04/15 09:40
    • good
    • 0

ANo.#1の補足?



もしかして、ご質問は、『Windows XP/2000 Version: 71.84』をインストールしても、使えないという意味でしたでしょうか?

もし、そうなら、↓位しか・・・。

『I-O DATA:Question
 Windows2000/XPで利用したいのですが、注意事項はありますか?』
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s12345 …

『同上:PLAY3DPC Windows 2000用ソフトウェア』
http://www.iodata.jp/lib/product/p/721_win2k.htm

参考URL:http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s12345.htm,http://www.iodata.jp/lib/product/p/721_win2k.htm

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

>もしかして、ご質問は、『Windows XP/2000 Version: 71.84』をインストールしても、使えないという意味でしたでしょうか?

その通りです。
ソフトウェアはwin2000用ので正常に動くんですが、ゲームのほうなんですよ。
nVIDIA製のドライバもインストールは正常に出来ているんです。プロパティも正常に表示されるんですが、動作が出来ないんです。
その辺はアイオーデータではサポート外ということですし…
nVIDIAに問い合わせるしかないんでしょうかね?日本語でサポートしてくれるんですかね?

補足日時:2005/04/15 09:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報