dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成人してるのにいつまで経っても自分のこと名前で呼ぶ人って可愛いですか?大人として恥ずかしいですか?

A 回答 (5件)

気持ち悪いです



絶対に一緒には
居たくないです。
    • good
    • 0

成人してるのにいつまで経っても自分の


こと名前で呼ぶ人って可愛いですか?
 ↑
可愛くないです。
幼稚というか、頭悪そうに見えます。



大人として恥ずかしいですか?
 ↑
恥ずかしいですね。
    • good
    • 0

家族内や親しい友達限定ならいいでしょう。


要するに、常識的な使い分けができていればいいです。

親になったらどうするのかな?とは思いますが。
親も子供もみんなで、〇〇はね、とか言うのかな?
その家庭の個性ってことでいいのかな?
    • good
    • 0

> 自分のこと名前で呼ぶ人って可愛いですか?


そも「可愛い」という発想自体が子供!
社会人として恥ずかしい。
    • good
    • 0

使う場にもよりますが、特に仕事上の人ととの間で使うのは避けた方がいいでしょうね。


プライベートであればわたしはいいと思いますよ。
個性があっていいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!