プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼミで先生に北海道旅行に行こうと誘われてるのですが、どうしても断りたい場合、理由はなんて言えばいいですか?

A 回答 (3件)

あなたが断りたい理由は、あなたにしかわかりませんよ。

    • good
    • 0

「詳しいことは分からないのですが、うちの先祖が何やら北海道に訳ありの因縁があるらしく、北海道にだけはどんなことがあっても絶対に行ってはいけないと代々言い継がれているんです。

私が今回北海道に行くことで家族に万が一のことがあってはならないので、今回はご遠慮させていただきます」
とでも言ってみましょうか。
    • good
    • 0

嫌です一択

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!