プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、ここに相談してた事あります。
内容は前職場で好意があった年上同僚女性に退職してからLINEしてみたけど脈なし、良い方向にしたいって内容でした。

回答は全員一致で諦めるべき的な内容だったので誕生日LINEを最後に諦め、今は未練と戦う日々を過ごしています。
ちなみに質問されないし既読.未読スルーって感じでした(泣)

最後にと送った誕生日LINEで絵文字付きで返信きた事がせめてもの救いになってます(苦笑)

まぁ諦めたけど未練だらけって感じですね‥。

今の悩みの話しになるのは、最近また転職したのですが、車での通勤時間と通勤路が脈なし女性と同じで毎朝一緒になってしまう事です。

自分が前だったり後ろだったりって日もあったりで正直‥気にしてしまってます。

女性も確認したいのかスピード遅くなりミラーでこっちを見るときもあります。
自分は全く気付いてない、女性だと分かってない風にしてるけど多分‥女性は気付いてそうな気がします。

質問です。
やっぱ気付いてると思いますか?
職場で最近毎朝見るとか話されたり、ストーカーだとかそういった変な捉え方をされると思いますか?

何となくの予想でもいいので他の方にも聞いて見ようかと質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ストーカーだと思われるだろうね…。

自分が彼女の立場だったらって思うと、怖い。

出勤時間30分ぐらい早めたら?
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
時間は交通面や会社までの距離的にも丁度良いので正直変えたくは…ないです(泣)

他の方への返信でも言ってますが、変な事になってしまったらこっちも弁護士に相談するつもりです。
こっちは真面目に仕事してるだけです。
連絡先も消してるし全部調べてもらっても構わないし、、
はぁ〜…でもまさか同じ道だとは…
せっかく新しい職場で始まって女性との思い出も奇麗なまま忘れようとしてたのに

まぁもうちょっと考えてみます。
ありがとうございます!

仮に気が付いていたとしたら…

貴方にはそういう気が無くても、相手は完全にストーカーだと感じてるでしょうね。

その女性の為にも、出勤時間を10分早めて違いルートでの通勤を考えましょう!

未練を断ち切るためにも良いと思うし、ストーカーで訴えられる前に行動するのは自分を守る為だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
やっぱ、そうですよね(苦笑)
何で?って思うだろうし…

通勤路はそこ通らないと会社に行けないので仕方ないけど…
わざわざ時間ずらして早起きして出たら会社で時間もて余すし、遅く出たらギリギリでバタバタなるし、真面目に仕事やってるのに…う~ん…って正直そこは考えちゃいますね(泣)

勤務先がそっちだからって言いたいけど、聞かれない事には言えないし、これでもしストーカー扱いされ変な事になったら好きな人だったけど弁護士なり相談になるしかないですね(苦)

>スピード遅くなりミラーでこっちを見るときもあります。

が気のせいではないのなら気付いていることになりますよね。
ストーカーの可能性も考えたとは思いますが(たぶん誰でも少しは考えます)、彼女が時間を変えていないということは、疑問に思いつつも「違う」と判断したのだと思います。
女性が時間を変えて、さらに質問者様がその時間に合わせるようなことをした場合は、たとえそれが偶然であってもストーカーと判断されるので気を付けましょう。
    • 2
この回答へのお礼

ですよね~…
車も特徴的なので覚えてると思うし。

多少の時間差で偶然が重なるときもあるだろうと思います。。
どっちにしろ勤務先に行くにはその道しかなく、時間も丁度よくルーティンになってるので変えたくはないです。

もし変な事になったら、弁護士に相談するつもりです。
回答ありがとうございます(泣)