いつもお世話になります。
サーバーにあるエクセルで作成したファイルを開こうとすると、
「ファイルが見つかりません。パスおよびファイル名が
正しいか、必要なライブラリーがすべて利用可能かどうか
確認してください。」のメッセージが出ます。
他の3台のパソコンからは、エクセルで作成したファイル
は開き、作業ができます。
どうして、1台のみ開くことができないのでしょうか。
ちなみにエクセル2000です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

新規ファイルを作成できるのなら


単にリンク切れではないのかな?
ネットワークの状態を確認する必要があるかと・・。
    • good
    • 0

エクセルが起動しないんです



1)[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダー]で、名前のところに *.xlb と入力して検索して下さい(Cドライブ又はローカルハードドライブで)
: 2)「excel.xlb」というファイルが見つかるはずです。このファイル名前部分を右ドラッグし、デスクトップ上でドロップしダイアログボックスから「移動」を選択して、移動して下さい。
: 3)この状態でexcelを再度立ち上げてみてください。この段階で新たなexcel.xlbが自動で作成されますので、問題なければデスクトップ上の「excel.xlb」は削除してOKです。:

参考URL:http://www.benri.com/forum/computer/messages/478 …

この回答への補足

早速ありがとうございます。
エクセル自体は起動しますが、サーバーのエクセルファイルに先ほどのメッセージがでて開けないのです。よろしくお願いいたします。

補足日時:2005/04/14 16:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング