その人に一度告白して、過去に振られたました。
その後は、必死にその人のことを忘れようと努力しましたが、どうしても頭から離れることできませんでした・・・(泣)

さらに、その人への想いは大きくなるばかりで苦しくなりました。
一度振られて、勝ち目のないって分かりきっているのですがもう一度チャレンジしたいと思っています。
そこで、はっきり彼女に言ってもらえたらキッパリあきらめようと決心しています。

こんな気持ちでも、彼女のことが好きならば告白してもかまいませんよね??
あきらめの悪い男ですけど、告白する彼女にとっては迷惑なんじゃないかと考えてしまいます。どうなのでしょうか??

A 回答 (12件中1~10件)

気持ちは伝えるべきだと思います。

彼女にわかってもらうためにも、あなたがスッキリけじめをつけるためにも。
告白されて迷惑な人なんていないと思いますよ。相当嫌われていたら話は別ですが、告白されたということは自分のいいところを認めてもらえた証拠ですもの。悪い気しないと思います。
それに一度断られてすぐに諦めちゃうのもその程度だったの?と思います。
前回伝えられなかったことがあればその辺ももらさず彼女に伝えましょう!頑張って!
    • 0

自分の気持ちに正直になってください。

勝ち負けとかは関係ありません。
ご自身で今どうしたいのかわかっているはずです。
迷惑だろうがなんだろうが、自分の納得のいく行動をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
質問してから短時間で回答いただきまして、感謝しております。

皆さんの意見が励みになりました。

この質問をされた時点で貴方の気持ちはある程度告白する方向で決まっているはず・・・

好きなら好きと言って最後の告白をして下さい。
しかし、その回答を彼女から聞く前に、聞いた後でもいいですが(笑)・・・「今後二度と好きとか言いません。ご迷惑おかけしました。ごめんなさい。」ぐらいをフラレタ場合は、笑ってすがすがしく言うぐらいの度胸で告白して下さい。じめじめした告白の仕方でなく・・・で、できたらなぜ一度フラレタのに諦めがつかなかったか・・・の理由も自分なりに説明したら
いいと思います。その中には、彼女が素敵だ!きれいだ!とか僕のマドンナだ!とか彼女を喜ばす言葉も
いれないと・・・好きなのに理由は要らないが・・
告白するには。。。相手に気持ち悪がられないように
最大のほめ言葉を言うべきです。頑張れ!
    • 0

38歳/男性/結婚8年目/子供3人

告白すると言う行為が手段から目的に転化してしまったようです。

彼女はあなたのそのような内面まで見抜いた上で
 断ったのではないでしょうか?

可能性は極めて低いと思いますが、
 了解されても不本意な恋愛となるでしょう。

興味の無い相手に返答を迫られる彼女にとっては
 ただの迷惑ですね。

• 0

告白してもいいんじゃないですか?

なによりも質問者様がすっきりしてないですよね?
どうせ振られたら諦めるんだし、彼女に「しつこい」とか思われてももう会わなきゃいいんだし。
もしかしたらうまくいくこともあるからそれも期待しつつ告って下さい。
    • 0

過去の話ですが、自分は3回告白して3回目でOKもらいました。

ちなみに最初の2回はあっけなく散っています。

理由は好きで仕方がなかったからです。
他に理由いりますか?

あなたは告白した方が後悔しないと思っているでしょう?
GOですよ。

自分の感情に素直に生きたいですよね。
がんばってください。
結果は行動の後にしか付いてきませんよ。
    • 0

彼女にとっては迷惑な話でしょうね。

おそらく。
振られた理由と振られ方から、もう一度告白するか否か判断するのもひとつの手だと思います。
その上で、冷静に見て勝ち目がないと思うのなら、やめた方が良いでしょう。自信のない態度で、再度告白されても、あなたが魅力的に見えるとは考えられないからです。

逆に、前回は自分の思いがきちんと伝わらなかった、ふたりは必ず上手くいく、自分も彼女も幸せになれるという信念があるならば、もう一度告白しても良いと思います。
    • 0

事、恋愛に関しては、整合性を求めてはいけないとおもいます。

セオリー、ルールなんてありません。
だからこうも意見が食い違うんでしょうねー
    • 0

#1さんとは逆で「やめた方がいい」に1票。

前にどんな断られ方だったかは知らないけど、
その時点で自分に何が足りなくて、今の自分のどこが変わったかを
きっちりアピール出来ない限り結果同じだからね。

ま、年齢が判らないって事も有るけど「しつこい男」は嫌われる。
最悪「ストーカー」扱いされるから告白しない方がいい。
    • 0

ワタシゎ全然構わないと思いますよ♪"

女性ゎ「しつこい」と思うより、
「そんなに自分のコトを。。。」と思う人のほうが多いので。
基本的にメルヘン好き???
だからイィと思います。
そんなにその人のコトが好きなら
頑張る価値ゎあると思います!!
    • 0