プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文字コード及びフォントに関する次の記述を読み,適切なものをすべて選べ。

ASCIIとは,英数字だけを割り当てた7ビットの文字コードである。
EUC-JPとは,多言語に対応できる文字コードであり,絵文字も登録されている。

プロポーショナルフォントとは,字形の先端部分に「飾り」がついているフォントである。

アウトラインフォントとは,文字の輪郭を滑らかな曲線データとして持つフォントである


教えてくださいお願いしますどれですか?

A 回答 (4件)

>ASCIIとは,英数字だけを割り当てた7ビットの文字コードである。



英数字以外の文字や制御コードも含む

>EUC-JPとは,多言語に対応できる文字コードであり,絵文字も登録されている。

EUC-JPは日本語専用

>プロポーショナルフォントとは,字形の先端部分に「飾り」がついているフォントである。

文字幅が文字毎に異なるフォント

>アウトラインフォントとは,文字の輪郭を滑らかな曲線データとして持つフォントである

正しい
    • good
    • 0

Xだが出題者の知識レベルではOだと思ってそうなので、Oとすると正解になりそう。


X
X
O
    • good
    • 0

アウトラインフォントじゃね?



ASCII => 英数字以外もある(記号とかビープ音とか)。
EUC-JP => 日本語用。
プロポーショナルフォント => 等幅じゃないフォントの事。

となるとアウトラインフォントしか残らん。
    • good
    • 1

それぞれの言葉をネットで検索してみましょう。


答えはすぐわかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!