プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪湾に迷い込んでから3日間、今も淀川河口の同じ所から移動しません。
「美味しそう、食べたい」なんて言ってご免ね、反省しています。元気で大海原へ帰ってね。

すっかり人気者になった「よどちゃん」、今日も大勢の見物人が集まっています、中には望遠カメラで最高の1枚を目指して撮り続けている人もいます。

他の地域では、同じく湾内に迷い込んだ鯨が、20日後に外洋へ戻った例があるので、無事を願って気長に見守るしかないそうです。

「よどちゃん」の運命はどうなると思われますか?。

「鯨の「よどちゃん」大丈夫?」の質問画像

A 回答 (7件)

>カテはニュースカテを選んでいますよ。



 あれ? 教えて!goo >暮らし・生活・行事 >料理・グルメ >食べ物・食材 ってなってるんだけど、何かおかしいのかな。
    • good
    • 0

わからんけど厳しいんじゃないかなあ。

ここに漂っている間は餌もとれんし。で、反省しているんなら食べ物のカテでの質問はやめたほうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう弱ってますから厳しいですね。
カテはニュースカテを選んでいますよ。

お礼日時:2023/01/12 17:31

美味しそうですね。

「鯨の「よどちゃん」大丈夫?」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深く潜って、この巨大イカ」を丸呑みしてるのが普通の生活なのにね。

お礼日時:2023/01/12 09:53

病気?みたいですよね…


家族や仲間は迎えに来たり、様子見に来たりしないのかな…?
クジラは遠くの仲間と会話できるので、きっと連絡は取ってると思うのですが…

早く元気になって、広い海の、みんなのところに帰れるといいですネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クジラはケータイみたいなのを体に持っているそうなので、家族と連絡は取ってると思うけど、水深が非常に浅い所なので親は危険で来れない。

体調不良で休憩に来ている、という見解もありますが、元気になって外洋へ出られたら、連絡取って家族に会えますね。

お礼日時:2023/01/12 10:17

19時19分のニュースでは、ほとんど動いていないようですね。


このまま衰弱死してしまわないか心配です。

淀川河口に50時間超、クジラの「淀ちゃん」動き確認できず
https://digital.asahi.com/articles/ASR1C6CRBR1CO …
    • good
    • 1

今日の午後、沖へ帰ったんちゃうの。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、夕方のニュースでも動きに変化はなかったです。ニュースがズレてるのかな。

お礼日時:2023/01/11 21:13

ご臨終後、近場の砂浜に埋める。


 10年後掘り返して骨格標本にして、客寄せの目玉にする予定。
 海遊館が今か今かと虎視眈々と狙っているはず。
「鯨の「よどちゃん」大丈夫?」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ子供なのか体長8mしかないので、15mほどなければ標本としては弱いのでねえ。

お礼日時:2023/01/11 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!