プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手の言動が…。
結婚後は都会から相手の地元がある田舎で生活していました。以前は大阪や東京にいました、また他の理由もあって現生活に馴染めず。

夫に「辛い、どうしたらいいのかな」相談すると「全ては僕が悪い」「❨離婚や別居❩決めてもらったら従う」と言われました。でも転職はムリだそうです。

夫の年収は600万前後、残業や休日出勤を沢山してこの額面です。専業主婦になるには厳しいし、お互い共働きで残業そこそこにして育児一緒にやってほしい、と伝えると残業しないことはできないと言います。

早く帰ってきてほしい理由は育児です。
子どもが免許取るまでは何かと送迎なり親の手間がかかります。また孤立した社会で店も病院も十分になく。

夫は怒ったりしない人ですけど泣いたり上記のような他人任せな発言で頼れないな、と心底思いました。

段々私の夫への口調が悪くなり、おまえ、あんた、嫌い、など。事後は反省するも相手のあかん何かを見つけてしまうと咄嗟に出て…。本当に嫌いだし苦手な人に、きっとお互いになってるのかなと思います。

まだこれまでの土地のような便利に電車、店、病院、学校があれば身重でも自信は持てたと思います。
とりあえず別居婚から始めて、私は地元に帰るかと悩んでいます。

A 回答 (3件)

あなたは、実家に

帰って、
精神安定した状態で出産をしたほうが
良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。
自分の取り扱いが分からず、人生を決めてしまったことが原因です。
夫は知りませんが、私は地元に帰り仕事を始めようと思います。私の建て直しをまず図ろうと思います。

田舎に馴染めない方はやはりいると思います 旦那さんが あなたに従うと言っているのは 旦那さんも限界が来ているって事だと思うので こ

れ以上は言えませんが 少なくとも今のまま継続は お互いにとって不幸だと思います
    • 1
この回答へのお礼

今のままの継続は二人にとって辛いままですね。
本当にそのとおりです。
ご回答ありがとうございました。

「とりあえず別居婚から始めて、私は地元に帰るかと悩んでいます」

というのが、あなたの中で出ている結論ではないかとお見受けします。
大阪や東京は大都会なので全てにおいて便利な環境ですよね
私も以前は首都圏で生活していましたが、今は田舎生活です
都会でずっと暮らしていた人が急に不便な田舎で生活するのは確かに厳しいですね
お互いが苦手な存在になりつつあるのであれば、今後も長く一緒にいるのは厳しいのではないでしょうか
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
地方の生活を知らずに住めば何とかなる、と根拠もなく、無理に住んでしまった落度に現在辛いようです。
確かに本心を書けていました。
相談に乗ってくださりありがとうございました。