アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頑張りたいのに頑張れないです。
医療系の専門に通う者です。
今最終学年で国家試験を控えていますが成績が伸び悩んでいます。
昨年の2月から今年の9月まで実習、そこから就活、その後卒業試験対策、国家試験対策という日々でした。
言い訳みたいになりますが、もう疲れました。
もちろん今が頑張りどきなのは分かっています。
頑張らなきゃ行けないこともわかっています。
けどもう充電切れ?というか、、、
それで模試も伸び悩んでおり、先生に、国試は行けると思うけど卒業試験がどうだろう、と言われておりました。(卒業試験受からないと国試受けれません)
この間卒業試験があり、1点届かず落ちました。
また追試はありますが、これに受かれなかったら卒業できないし、プレッシャーがしんどいです、
国試と卒業試験の範囲も少し変わっているので落ちたらどちらも併用して勉強しないといけなくてそれも辛いです。
弱音ばかりの質問になってしまってすみません。
みなさんならこういう時どうしますか、

A 回答 (2件)

まずは体調です。

免疫力も低下しがちですので、このタイミングで感染症に罹らないように注意してください。
食事・・バランスの良い食事を3食。元気の元は食事です。たんぱく質摂取に留意してください。玉子などはオススメです。
休養・・睡眠時間も免疫力に影響します。そして良質な睡眠です。寝具はどうですか。熟睡できる環境ですか?
生活リズムは急に変える事ができませんが、これも免疫力に影響します。
これらにもしも改善すべきところがあれば実行してください。
そうする事でメンタルも強くなります。
軽い運動が出来ていれば良いですが。
あとは・・笑いを忘れないでください。
    • 1

後悔したくないなら後 1点を取り戻せば??

試験は ずぅっと 以上と以下だから
1点取れないなら落ちるんでしょ
    • 0