アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近とても孤独を感じます。
毎日バイトや学校があるので人とは会ったり話したりするのですが、この人はあの人と仲いいから話すのやめておこうとなります。
そのように考え出すと、1人になってしまい孤独を感じます。
対処法はありますか?

A 回答 (5件)

すごく分かります。


私もずっと孤独で辛かった時がありました。

これは私がしたことですので、参考になるか分かりませんが、もし気に入っていただけたら試してみてください。

①自分がこの先どんな人生を歩みたいのか(何が好き・何が嫌い・をノートに書けるだけ書き出して、今ままでの人生を振り返ります)

②その人生でどんな人が必要か?またどんな人といれたら楽しい人生になりそうか?を考えます

③その一緒にいたい人はどこに居そうか?を考えます(例えば、ウソをつかず素直であまりベタベタしてこない人。であれば「その人は読書が好きかも」となれば「読書会」というのに参加してるかも)

④居そうな場所を見つけたらそこに参加します(SNSでもOKだし、リアルなコミュニティでもOK)


ただ、孤独もいいもんですよ!旅にでもいけば、声をかけてくれる人もいるし。

もしそれでも孤独が辛ければ、「話しBAR」という、人が人らしくいれる話し場所を神奈川県の横浜で運営してるので遊びに来てみてください。
そこは、人を否定しない空間で、優しい人しか来ないのでとても居心地いいはずですよ!
    • good
    • 1

自然に会話に入ってみては?

    • good
    • 1

その人、その個人と、質問者さん自身との関わり方...を重視しましょう。


周りの人や、周りの人が噂していることなどを、
そこに関連付けたり、他人を巻き込んだりしないように、気をつけましょう。
    • good
    • 0

学生だと周りにたくさん人がいますから 会話する機会も自然とあるのですが あなたがそう感じるなら 自分で気付いていないだけで 少し人

との交流を面倒に 感じているのかもしれません 悪いことではありませんが ちょっと疲れるかもしれません 逆に一人の時 何をしようか考え たらどうでしょうか
    • good
    • 0

ジャナイし続け


今更じゃ在る逆ってなに?
地球崩壊決定しといてしてこくない??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!