伊豆(一日目は修善寺泊)にちょっとした旅行を考えています。

子連れ、土地に疎く公共機関を乗り継いでの旅行です。行くところが限られてしまうのですが、楽しい時間を過ごしたいので是非お勧めスポットがあったら教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

お子さんの年齢がわからないので難しいところですが、


私が以前伊豆半島を一周して色々回ったときに楽しい、良かったと感じたのは、
伊豆バイオパークと下田海中水族館です。

どちらも修善寺から行くとなると、少し不便で時間との兼ね合いもあるかと思いますが、
レンタカー(ナビ付)やタクシーの利用、バスと電車の併用などで、
何とか回ることも可能だと思います。

あと伊豆の観光情報を見てみると他にも良いところが見つかるかもしれませんね。

参考URL:http://www.izu-biopark.co.jp/,http://www.shimoda …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
娘は5歳なのでとても喜びそうです。

レンタカーあると便利そうですね!動物にパーク、子供が好きそうなものばかりです。参考にさせてください。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 08:49

修善寺からだと、若干距離はありますが、


「いのしし村」に行くのはどうでしょうか。

園内いのししづくしで、
いのししのレースや
いのししのショーを見ることができます。
特にショーは大したものです。
他に小動物もいます。

なお、近くに浄蓮の滝があります。

修善寺からバスで35分程度で行けます。

参考URL:http://www3.tokai.or.jp/ino-cc/,http://www.tokai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「浄蓮の滝」惹かれますよね、石川さゆりです(笑)
バスがどのぐらいの頻度で出ているのかによりますが、参考にさせてください、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 08:52

修善寺の近くだと「虹の郷」というところがありますよ。


ミニSLが走っていたり、トーマス関係のものがあったり、
バラ園は見事です。


修善寺駅からもバスが出ています。
下記URLをご参照ください。

参考URL:http://www.nijinosato.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乗り換え案内が検索できるサイト

私は東京在住なのですが、電車の乗り換えは今までヤフーの乗り換え案内を使用していました。(http://transit.yahoo.co.jp/)

今日偶然違うところの乗り換え案内で検索してみたら、(http://v203.jorudan.co.jp/norikae/cgi-bin/norikeyin.cgi)全く同じ行き先なのにも関わらず、ルートや値段に大きな開きがあり驚きました。同じデーターベースを使っているわけではないのでしょうか?

皆さんが日頃お使いになっている乗り換え案内のサイトはどこですか?
また、乗り換え案内にバス路線まで入るようなサイトは存在していないのでしょうか?

Aベストアンサー

再回答です。
駅前探険倶楽部と日立情報システムズ(ハイパーダイヤ)、
ジョルダン株式会社(駅名入力検索)
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html

などはそれぞれの会社が自前のデータベースを持っています。

しかしYahoo!路線情報のようなポータルサイトが運営している路線検索サービスは、
どこかの会社から情報の提供を受けています。
Yahoo!路線情報の場合は、路線検索ソフトの駅すぱあとを開発している
ヴァル研究所と言う所からデータを提供を受けています。
また@nifty路線検索やインフォシーク乗り換え案内は
駅前探検倶楽部から情報提供されています。

私が知らないだけかもしれませんが、乗り換え案内に
バス路線まで入るサイトは無いと思います。
ジョルダンの乗換案内 時刻表対応版などの路線検索ソフトではある程度可能なよう
ですが、有料ならともかく無料であまり多くの機能を提供すると、ソフトが売れなくなって
収入が減ってしまいますから、バス路線まで提供しているサイトは多分無いでしょう。

参考URL:http://www.ekitan.com/info/b2b/asp/,http://transfer.www.infoseek.co.jp/Train?pg=tr_route_top.html&sv=SR&svx=100302&svp=S

再回答です。
駅前探険倶楽部と日立情報システムズ(ハイパーダイヤ)、
ジョルダン株式会社(駅名入力検索)
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html

などはそれぞれの会社が自前のデータベースを持っています。

しかしYahoo!路線情報のようなポータルサイトが運営している路線検索サービスは、
どこかの会社から情報の提供を受けています。
Yahoo!路線情報の場合は、路線検索ソフトの駅すぱあとを開発している
ヴァル研究所と言う所からデータを提供を受けています。
また@nifty路線検索やイ...続きを読む

Q伊豆修善寺の嵯峨沢館に行った事ある方いらっしゃいますか?

こんにちは!
伊豆修善寺の嵯峨沢館に行った事ある方いらっしゃいますか?
今度泊りに行こうと思っています。
よさそうなところなのですが、少し具体的な事が知りたいです。
どなたか泊まった事がある方がいらっしゃいましたら、
その時の様子など教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

静岡県に住む女性です。
嵯峨沢館には、97年2月に、夫と1泊したことがあります。たまのぜいたくだということで泊まったのですが、最高!でした。
ちなみに、1人1泊2食3万円!でしたが、料理、お風呂など大満足でした。

まず料理ですが、お部屋に出してくれるので気兼ねがいりません。当時の日記によるとメニューは、
夕-牛すきやき、鮎かんろ煮、ぬた、いくら、かご盛り(かごに1口のおかずがのっている)、茶碗蒸し、しらすあえ、そば
朝-湯豆腐、鮎ひもの、おかゆ、たらこ、卵焼き、のり、天ぷら
でした。チェックインは15時早々についたら、3時のおやつといってお汁粉も出ました。

お風呂がとにかくいいです。ひのき風呂、露天風呂などいろんな種類のお風呂があり、何回も出たり入ったりしました。どのお風呂も開放感があってよかったです。また、当日予約制ですが、内側からカギを閉められる家族風呂もあって、夫婦で入れます。

そのほかには、停めておいた車を水洗いしてくれたり、部屋もきれいだったし、本当にぜいたくな気分になれます。お薦めですよ!
ただ、難を言えば、川沿いにあるので、夜ずっと川の流れる音がすることでしょうか。私の知人で音に神経質な人がいて、眠れなかったと言ってましたが、私と夫はぜんぜん平気でした。

あと、訂正してしまってなんですが、場所は修善寺ではなく、天城湯ヶ島です。修善寺から、さらに下田方面に、414を南下したところです。天城トンネルが有名です。この近くに浄蓮(じょうれん)の滝があって、観光名所です。ワサビソフトクリームは有名で、食べるとツーンとわさびの味がします。土産話にぜひ一度食べてみてください。

静岡県に住む女性です。
嵯峨沢館には、97年2月に、夫と1泊したことがあります。たまのぜいたくだということで泊まったのですが、最高!でした。
ちなみに、1人1泊2食3万円!でしたが、料理、お風呂など大満足でした。

まず料理ですが、お部屋に出してくれるので気兼ねがいりません。当時の日記によるとメニューは、
夕-牛すきやき、鮎かんろ煮、ぬた、いくら、かご盛り(かごに1口のおかずがのっている)、茶碗蒸し、しらすあえ、そば
朝-湯豆腐、鮎ひもの、おかゆ、たらこ、卵焼き、のり、天...続きを読む

Q電車の乗り換え案内を英語にしていただけませんか。

電車の乗り換え案内を英語にしていただけませんか。

JRのA線のB駅でC鉄道に乗り換え、D駅で下車、E町周遊バスに乗り、F停留所下車。徒歩すぐ。

すみませんがこれを英語にしてください。
翻訳ソフトではできなかったので・・・

お願いします。

Aベストアンサー

乗り換え「案内」ですよね。つまり、土地勘がなく、日本語も読めない人に見せるのですよね。だったら、固有名詞は正確に書く必要があります。

Take JR A Line to B station.
Change to C Tetsudo and get off at D station.
Take E-cho Shuyu Bus to F bus stop. Walk 1 minute.

このように書かないと、例えばその人が迷子になった時に、そこらへんにいる日本人に道を尋ねても通じなくなってしまいます。きちんと「E-cho Shuyu Bus」と言ってもらわないといけないし、バス停名が例えば「○○小学校前」だったら「○○ Shogakko-mae」と言ってもらう必要があります。

なお、道案内は日本語でも併記しましょう。そうすれば、いざという時に、地域の人にそれを見せて道を尋ねることができます。

Q伊豆旅行のお勧め観光スポット

こんにちは。
6月ごろ伊豆に友人と温泉目当てでの旅行をすることになりまして、伊豆旅行などされたご経験のある方でお勧めの観光スポットなどありましたらぜひ教えてください。
車で行く予定ですので伊豆方面全域どこでもいけます。

Aベストアンサー

伊豆ですと、やはり加山雄三博物館がいいですよ。
あの加山雄三の生い立ちなどが展示されており、
いろいろな名曲を聴くことが出来ます。お勧めです。

あとは、地獄館です。
ここは伊豆随一のスポットです。
地獄めぐりや、自分が死んだあとどうなるかなどを
教えてくれます。
ぜひごらん下さい

Q乗り換え案内のアプリ(ソフト)はどれが良いでしょう

乗り換え案内のアプリ(ソフト)を初めて使ってみました(ジョルダン、ヤフー乗り換え)。大阪市内と兵庫県の間で、市バスやJR、私鉄など複雑な乗り換えで、一長一短な感じです(それでも便利です)。どのアプリ(ソフト)が使いやすいでしょうか。スマホ、パソコン両方使います。

Aベストアンサー

私は、有料の乗り換えNAVITIMEが使いやすいと思います。

Q横浜~伊豆を日帰りドライブ

こんにちは

横浜~伊豆間のドライブを今週末予定しています
私としては下田まで足をのばせればと思ってるんですが(白浜海岸)
19時程度には秦野あたりに行く予定がありまして時間的に苦しいのではと心配しています
他の御質問に往路は4時間程度しかし復路が9時間(!!)とあったものですから
今の時期の混雑状況など御存知の方がいらっしゃればご教授願います

もう一つは伊豆スカイラインか海沿いか、ということです
友人曰く海沿いは断崖絶壁の道があって恐ろしい(笑)とのことですが
助手席の人にはやはり海沿いの風景を楽しんでもらいたいですけどね・・
伊豆スカイラインでも十分楽しめるのでしょうか?

どちら片方だけでも結構ですのでよろしくお願いします

Aベストアンサー

伊豆在住のものです。

今週末ということですので渋滞は伊豆半島に入ってしまえばほとんど無いと考えてもいいのではないでしょか?(工事や事故は別ですけど)今は梅雨時ですし、夏休み前でもありますし、まー週末ということですけど今の伊豆の東海岸は観光客は少ないですよ。(私はホテルに勤めていますが空室が目立ちます)

横浜~白浜海岸との事ですので小田原を通ることを前提に、まず
I.横浜~小田原間
II.小田原~白浜海岸間
を別分けて考えてみると。

I.横浜~小田原間
はいくつかのルートがあると思います。
(1)東名⇒小田厚木道路
(2)国道1号線⇒新湘南バイパス⇒西湘バイパス
(3)その他一般道
この時期の週末で(1)(2)はおそらくかかっても2時間では十分行けるのではないでしょか?(東名の横浜町田I.Cから小田原厚木道路を通って小田原の石橋I.Cまで通常50分くらいですかね?スピードにもよりますが1時間かからないと思うな。)

II.小田原~白浜海岸間
ルートとしては
(1)小田原~国道135号線⇒真鶴道路⇒ビーチライン⇒国道135号線
(2)箱根ターンパイク⇒伊豆スカイライン(熱海峠~天城高原)⇒135号線
(1)(2)どっちを通っても白浜までは2時間から2時間30分は見たほうがいいでしょうか?
伊豆スカイラインを通っても伊豆高原あたりから白浜海岸までは海岸沿いを走ることになります。富士山や伊豆半島の東西の海が見られたり雲の上を走る事もある伊豆スカイラインは信号も無いですしドライブにはオススメですが、梅雨のこの時期は霧が出たり、空が霞んだりして景色があまりきれいに見られないかもしれませんね。当日のお天気しだいですね。

小田原から伊豆の東海岸を通っている国道135号線は渋滞するイメージがありますがこの時期の下り(行き)はそんなに込まないと思いますよ。特に伊豆高原過ぎたらほぼ渋滞無しと考えていいと思います。
逆に上り(帰り)は熱海周辺、真鶴道路から小田原間は渋滞していることが多いようですね。

あえて言うなら、行きより帰りのほうが確かに時間がかかると思います。
時間的に大変そうであれば帰りに伊豆スカイラインを使うぐらいの考えでいいんじゃないかな~と思います。

あくまでこの時期の週末について私なりの経験と予測からの意見ですので参考までに、、、では、安全運転で楽しいドライブとなりますことをお祈りしています。

伊豆在住のものです。

今週末ということですので渋滞は伊豆半島に入ってしまえばほとんど無いと考えてもいいのではないでしょか?(工事や事故は別ですけど)今は梅雨時ですし、夏休み前でもありますし、まー週末ということですけど今の伊豆の東海岸は観光客は少ないですよ。(私はホテルに勤めていますが空室が目立ちます)

横浜~白浜海岸との事ですので小田原を通ることを前提に、まず
I.横浜~小田原間
II.小田原~白浜海岸間
を別分けて考えてみると。

I.横浜~小田原間
はいくつかのルートがある...続きを読む

Q地下鉄線内の乗り換え案内

地下鉄線内の 乗り換え案内について教えていただきたいのでよろしくお願いいたします(m'□'m)


都営浅草線 東日本橋駅や 都営新宿線 馬喰横山駅から JR馬喰町駅って すっごくすっごく離れているのに 浅草線内でも新宿線内でも 『総武快速線は…階段をご利用ください』って案内していますよね?


なのに 都営三田線 東京メトロ日比谷線 千代田線の日比谷駅から JRの有楽町駅へは 東日本橋駅/馬喰横山駅→馬喰町駅への乗り換えよりもはるかに近いはずなのに 三田線内でも千代田線内でも有楽町線内でも 『JRは…』って案内してくれません。


最初、有楽町駅への乗り換え案内をしてくれないのは、『ひびや』と『ゆうらくちょう』で駅名が違うし、別の鉄道会社だからなのかなぁ? とも思ったのですが そうなると 東日本橋駅/馬喰横山駅→馬喰町駅への乗り換え案内をする意味が分かんないです。

日比谷駅からJR有楽町駅への乗り換えの方が絶対近いのに…


これはなぜなのでしょうか?

他にも例をあげたらキリがないのですが、地上に出てからかなり歩く駅なのに しかも別の鉄道会社なのに『乗り換えのご案内です』って入れてくれたり、

近いはずなのに乗り換え案内してくれなかったり

その違いが分かりません。

あの地下鉄線内の乗り換え案内は 何を基に案内しているのでしょうか?

地下鉄線内の 乗り換え案内について教えていただきたいのでよろしくお願いいたします(m'□'m)


都営浅草線 東日本橋駅や 都営新宿線 馬喰横山駅から JR馬喰町駅って すっごくすっごく離れているのに 浅草線内でも新宿線内でも 『総武快速線は…階段をご利用ください』って案内していますよね?


なのに 都営三田線 東京メトロ日比谷線 千代田線の日比谷駅から JRの有楽町駅へは 東日本橋駅/馬喰横山駅→馬喰町駅への乗り換えよりもはるかに近いはずなのに 三田線内でも千代田線内でも有楽町線内でも 『JRは…...続きを読む

Aベストアンサー

都営三田線 千代田線はJR線と並行する路線ですから乗り換える必然がありません、案内放送によってかえって混乱することになります。
日比谷線ならば銀座の方が近い。
有楽町線では案内があります。

なおいずれの各線ともJRと有楽町・日比谷でJRと連絡運輸を行っています。
現在は連絡運輸の有無にかかわらず必要であれば乗換案内がありますし都心部での並行路線などでは案内放送によってかえってわかりにくくなるような路線の案内は省略することが多いですね。

Q伊豆高原から箱根へ行くには

始めまして。
明後日、伊豆、箱根へ車で行くことになりました。
箱根の観光地をまわりたいのですが、伊豆高原に泊りたいホテルがあります。
伊豆高原から、箱根(芦ノ湖周辺)に伊豆スカイライン等、有料道路を使っても良いので早くて、どのくらいの時間で行けるでしょうか?
皆様のお力添えお願いいたします。

Aベストアンサー

伊豆高原から芦ノ湖であれば、伊豆スカイラインを使うのが一番ですね。
伊豆高原の一碧湖から大室山の方へ回り込むと伊豆スカイラインの入り口があります。
そこから終点の熱海峠までまっすぐ進み(千円近くかかります)、そこから右折して、十国峠まで出ます。
十国峠から芦ノ湖のある箱根峠まではまっすぐ5km程度ですね。
全行程で1時間あればだいじょうぶだと思います。
伊豆スカイラインは(霧が出ている日でなければ)渋滞することはありませんしね。
ただ、質問者さんが芦ノ湖のどの辺に行きたいかにもよります。
伊豆スカイライン経由で行くと芦ノ湖の南端に出ますが、芦ノ湖はけっこう広いので、ぐるっと回るとそれだけでけっこう時間かかりますよね。

QI-PHONE乗り換え案内

I-PHONEの購入を考えているのですが、今の携帯サイトで電車の乗り換え案内をよく使います。I-PHONEは携帯サイトが基本的に使えないと聞いたのですが、電車の乗り換え案内みたいなものを使えますか?

Aベストアンサー

http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bonus/#cnt_pln_reasonable-plan
 月々割とやらは私も良く分かりません。本体代金を無利子で24回分割払いにするとなにやら少し割引されるということだと思います。留学生などの場合は契約期間以上のビザ有効期限が必要ですが、日本人の場合は条件は特に無いんじゃないですか。途中で解約した場合、未払い分の本体代金を分割のままで払うことは出来るが、割引の適用が消えるので契約を続けた場合と1500円ほどしか差が無い、それじゃぁこのまま契約しておこうかな、という感じだったと思います。

Q伊豆高原→下田付近の海水浴場

いつもお世話になってます。
お盆の時期に伊豆高原に宿泊します。海水浴場はできれば白浜に行きたいなと思うのですが、激混みしそうですよね。。最短ルートご存知の方がいらっしゃいましたら所要時間と合わせて教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

あまり教えたくはないのですが(笑)・・・。

伊豆高原からですと国道135線から少し右側にそれた赤沢温泉郷の方から行くと渋滞を逃れることが出来ます。最近はそちらの方も少しずつ混み合ってきたようですが、先週の土曜日もその方法で逃れました。(行きは早朝だったので大丈夫でしたが、帰りが混んでいたのでそのような方法で帰ってきました)

伊豆方面からですとちょうど伊豆急行と交差する手前に「赤沢温泉」はこっちの看板が右側に出ていたと思います。道なりに行けば熱川までは行けるはずです。

白浜周辺の渋滞は白浜へ行く場合はどうしようもないですね。私はいつも下田の先の海水浴場まで行くので下田駅周辺や白浜周辺の渋滞を回避するための裏道を利用しています。

ちなみに先週土曜日は下田の先の吉佐美大浜から伊豆高原あたりまで(夕方5時にあがって)裏道利用で1時間半でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報